オタクと高速道路

高速道路が好きです。そういうブログです。

高速道路に乗る(3)

俺はスタバのフラペチーノが好き!(好物の確定申告)

 

というのも、6月30日から始まった須田場玖珠(すたばくす:江戸時代から続く老舗のお茶屋)の47 JIMOTO フラペチーノが販売され、各都道府県ごとの特産物などをフラペチーノにしたというものです。

 

正直、コロナウイルスが流行ってる中でやることじゃねえだろって思った

 

かと言って飲みたい47 JIMOTO フラペチーノがある都道府県にピンポイントで行き来するのも時間とハイオクが惜しいところ…

 

そこで偏差値95IQ180の俺は思いつきました

 

俺「高速道路のSAPAにあるスタバで飲めばいいやん!」

↑ここ偏差値95のIQ180

 

今日はそのことについて記事にしようと思います。

 

1、経由した高速道路

利用した路線は北陸自動車道上信越自動車道、長野自動車道、中央自動車道(E20)、首都圏中央連絡自動車道関越自動車道です。

 

2、走行距離 

約631km

 

3、流れ

2021年7月16日

 

AM8:30

 

いっくん「フラペチーノ飲みに行きますよ~~~飲み飲み」

 

NEXCO「お前往来を自粛しろって言われてるだろ!」

 

いっくん「うるせえええええええETCバー開けおおおおおおおおお」

 

NEXCO「はい(パカッ)」

 

糸魚川ICから北陸自動車道に乗って上越JCTから上信越自動車道に乗りました。

 

10km以上運転したあたりでありえないくらいの快晴に、「何で俺1人でスタバのフラペチーノ飲むために高速道路を600km以上も運転しなくちゃいけないんだ?」と悟り始めました。

 

AM9:00

 

上信越自動車道から更埴JCTで長野自動車道に入りました。

 

長野自動車道は中央自動車道(E19)の延長上であり、

 

長野自動車道は時の暴君・長野県知事が長野県民の税金を使い込んで建設されたものであると言われており、長野県民は無料で通行することが出来ますが他県民が利用すると高額な料金を請求されるということで有名です

 

おやきを片手に持ち、自家用車のヴェルファイアに真田家の家紋ステッカーを貼り、ドリンクホルダーに諏訪湖の水を汲んだペットボトルを置き、養命酒ラップを歌って長野県民であることをアピールしたので無事に無料で上信越自動車道から長野自動車に通過することができました。

 

AM10:20

 

長野県でスタバがあるSAということで梓川SAに来ました。

 

f:id:aramakiiku:20210725154714j:plain

 

けいおんのオタクが好きそうやな(笑)って梓川SAの前で嘲笑してたら討たれた

 

ちなみに長野県でスタバがあるSAは他にも諏訪湖SAがあり、中信と南信のスタバによる""守り""は""固い""と言われています

 

ドアガチャ チリーン

 

店員「あ陰キャ来た(笑)」

 

俺「ア、ア、ア、…このフラペチーノ1つ…ア、ア、外っ、外で飲みます、(早口)」

 

店員「はい、長野まろやかりんごバターキャラメルフラペチーノを1つですね」

 

俺「はっ?大親友の彼女の連れおいしいパスタ作ったお前フラペチーノ?(難聴)」

 

ここのスタバでは長野まろやかりんごバターキャラメルフラペチーノを飲みました。

 

f:id:aramakiiku:20210717210802j:plain

↑命を賭してテラス席に座ってる陽キャたちの視線に負けずに撮った1枚

 

粉砕されたりんごにまったりとしたキャラメルのソースとミルクフラペチーノがマッチしててうまいゾ!お好みでクリーム増量するなどして楽しんでくれ!うまいゾ!(某クッキング父)

 

AM10:35

 

梓川SAを後にして次のSAのスタバを目指して岡谷JCTに向かっているとき、工事車線規制の影響で塩尻北ICから塩尻ICの間で渋滞に見舞われました。

 

 

あまりにも混みすぎていたため、クルマの中でコミックマーケット準備会になった

 

AM11:05

 

岡谷JCT私欲まみれの長野自動車道から中央自動車道(E20)に乗ります。

 

ここから八王子JCTまでは一生山ばかりが続きます。

 

PM0:05

 

中央自動車道(E20)も半分以上を走り、八王子JCTまであと少しというところで山梨県でスタバがあるSAということで談合坂SAに来ました。

 

f:id:aramakiiku:20210717221906j:plain

 ↑談合坂ってかノスタルジック坂で草

 

この談合坂SAは東京方面はいつも空いていますが名古屋方面はあまりにも混みすぎコミックマーケット準備会(しつこい)で有名で、

 

クルマを停めようものなら、

 

"""静岡県炭焼きレストランさわやか御殿場インター店の7時間待ち"""に匹敵するほどであり、"""甲斐と駿府の二大名物"""となっています。

 

わざわざラーメン屋とかで並んでる行列が好きな方(笑)は是非1度行かれてみてはどうでしょうか?

 

店員「あ陰キャ来た(笑)」

 

俺「ア、ア、ア、これ1つテイクアウトで(早口)」

 

店員「はい、山梨ててっ!!ぶどうホワイトチョコレートクリームフラペチーノを1つですね」

 

俺「はっ?家庭的な女のタイプの俺一目惚れ大貧民負けてマジ切れフラペチーノ?(難聴)」

 

ここのスタバでは山梨ててっ!!ぶどうホワイトチョコレートクリームフラペチーノを飲みました。

 

f:id:aramakiiku:20210725161218j:plain

↑メンタルを保持して席に座ってる老夫婦の「平日の昼間に何してるのかしら…?」みたいなヒソヒソ話に負けずに撮った1枚

 

このフラペチーノはぶどうとミルクフラペチーノがまあ…いい感じにうまかったです(語彙)

 

ちなみにこのフラペチーノは甲斐の虎・武田信玄川中島の戦いや西上野侵攻の際には勝利を祈願して愛飲していたと言われており、『甲陽軍艦』には「ててっwめっちゃバリうまやん インスタアップしとこ」と発言していたことが記されています

 

PM0:20

 

八王子JCT中央自動車道(E20)から首都圏中央連絡自動車道に乗りました。

 

ここを運転してると都民の人と同格になったようで嬉しい気持ちになる、ここ好き(確定申告)

 

途中、狭山PAに停車して休憩を挟もうとしたのですが混みすぎてるのかパーキングエリアの流入口と退出口の両方にトラックが停まっていました。

 

今すぐ狭山PAから激狭PAに改名すべきなのでは?とNEXCO東日本に苦情を入れておきました

 

その激狭PAこと狭山PAを通過して少し走っていたら、

 

俺「ん!?」

 

俺「え!?あれは…何!?」

 

俺「え!?トゥクトゥク!?」

 

三輪車って高速道路走っていいんか…ってよそ見してたらフツーに事故ってガードレール突き破って圏央鶴ヶ島料金所に突っ込んで爆発してしまった

 

PM1:00

 

鶴ヶ島JCT首都圏中央連絡自動車道から関越自動車道に乗りました。

 

「埼玉県って東京に近いから栄えてるのかな思ったけどえらいド田舎(笑)北陸と変わんねーよ(笑)」ってボヤいてたら後ろを走ってた熊谷ナンバーに聞かれていたらしく埼玉県から群馬県に入るまであおり運転されました

 

PM1:45

 

嵐山PAで休憩を挟み、プリンソフトクリームを食べました。

 

f:id:aramakiiku:20210725162818j:plain

 

ただでさえプリンでもうまそうなのにその上にソフトクリームを載せてしまった、罪に罪を重ねたようなフード…

 

これもう美味すぎて警察と保健所呼ぶぞ?

 

プリンソフトクリーム、現行犯逮捕されて全国ニュースになって有名になってみんなに食われてしまえ

 

PM2:00

 

関越自動車道も半分以上を走り、3車線の減少あと少しというところで埼玉県でスタバがあるSAということで上里SAに来ました。

 

ここで私の方から"罪"を告白させていただきます

 

✝上里SAは群馬県にあるものだと思っていました✝

 

スタバ入ったら群馬県じゃなくて埼玉県になっててマジでびっくりした、地形歪んだ?

 

店員「あ県境勘違いオタク来た(笑)」

 

俺「ア、ア、ア、これ1つテイクアウトで(早口)」

 

店員「はい、埼玉多彩玉ストロベリー&シトラスフラペチーノを1つですね」

 

俺「え?ださいたま?」

 

上里SA「出て行け!今すぐ埼玉県から出て行け!二度と来るな!」

 

ここのスタバでは埼玉多彩玉ストロベリー&シトラスフラペチーノを飲みました。

 

f:id:aramakiiku:20210725163550j:plain

さいたまフラペチーノ

 

 

なんか丸くてパチパチしたやつが硬すぎて噛み砕くたびに頭蓋骨が響いて死ぬかと思ったので、この事をツイートしたらフォロワーが「増えすぎた埼玉県民の人口を減らすために埼玉県が取った政策」とヤバいことを教えてくれました

 

でも酸っぱいのと甘いのとがあって全体的に美味かったです、ただ埼玉県知事に二度と来るなと出禁を言い渡されたのでもう二度と飲むことはないでしょう

 

PM2:55

 

群馬県から新潟県の時空を歪めることで有名な関越トンネルに備えて、谷川岳PAで休憩を挟んでカレーを食べました。

 

俺「レトルトだと分かってても美味しい…好き…」

 

このカレーを食したことで、"DVを振るわれてもなお彼氏が好きなメンヘラ彼女の気持ち"を"理解"した

 

PM蜊亥セ:譎ょ濠

 

県境で時空を歪めることで有名な関越トンネルを抜けて群馬県から新潟県に入ったら、夏なのに雪が降っていました

 

PM5:30

 

ノルマを達成したため、長岡JCT関越自動車道から北陸自動車道に入って名立ICで降りました。

 

いっくん「ハァ~飲んだ飲んだ、走る高カロリーデブが高速を降りますよっと」

 

NEXCO「お前往来を自粛しろって言われてただろ!」

 

いっくん「うるせえええええええETCバー開けおおおおおおおおお」

 

NEXCO「はい(パカッ)」

 

名立ICで降りて家に着いて横になっていたら、あることに気づきました。

 

俺「もしかして…今日1日で2000カロリー近く飲食してる…?」

 

糖尿病…ってコト!?

 

ヮ…ヮ…ヮァ~~~ッ!!

 

おわり