オタクと高速道路

高速道路が好きです。そういうブログです。

高速道路に乗る(5)

 

グルルルルルル…

 

 

はっ、すみません

 

県から届いた令和4年分の自動車納税に威嚇していました

 

国の徴税を、許すな!!!!!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

さて年が明けてから早いもので年の半分が過ぎようとしています、みなさん高速道路をちゃんとご利用していますか?

 

ぼくはもう8億回くらい乗りました。

 

今回はその中で最も長い距離を運転した高速道路耐久チャレンジについて記事にしようと思います。

 

 

1、経由した高速道路


利用した路線は北陸自動車道名神高速道路、東海北陸自動車道東海環状自動車道中央自動車道(E19)、長野自動車道、上信越自動車道です。

 

2、走行距離 
約755km

 

3、流れ


2022年5月28

 

🤓(俺)「新潟中央JCTから常磐自動車道東北自動車道とか東関東自動車道走るのもええけど、」

 

🤓「名神とか攻めてえ、ヨナ〜w笑(ニチャニチャ)」

 

AM8:50

 

俺「よっしゃSAPA巡りを兼ねて、名神高速…行くカァ笑」

 

NEXCO「ようこそお越しくださいました、ボケが(パカッ)

 

V6のエンジン音が寂れた田舎に響き渡る中、入善SICから北陸自動車道に乗ってまずは滋賀県を目指しました。

 

AM9:00

 

黒部川橋を通ったあたりで風が強いことに気がついてしまいました。

 

俺「風が…強い!(感想)」

 

強風「貴社にとって風通しのいい仕事をします(新川平野を7000m/sで吹き抜けるバカつよ強風)」

 

朝のウェットした路面「潤滑油です」

 

ヴェ!「ガードレールと𝑫𝒆𝒆𝒑 𝑲𝒊𝒔𝒔をします」【音楽】

 

俺「キュ゜!(絶命)」

 

AM9:30

 

小矢部砺波JCTあたりで初心者マークが貼られた女子大生と思われる女性が運転するCocoaのクルマが生意気にも追い越し車線を走っていたのでチリチリ"詰めて"やりました。

 

北陸𝑴𝑰𝑫𝑵𝑰𝑮𝑯𝑻 4巻133P 収録

オレ「フン─── 北陸自動車道の"厳しさ"をキッチリ教えてやりますヨ(笑)

 

大学でカオス理論の稠密についてでも研究してろ(笑)

 

ちなみにこのあと追い越してから走行車線に戻ったら平然と抜かれた

 

AM9:55

 

 

徳光PAに着きました。

 

 

徳光PA北陸自動車道の…光です(迫真)

 

ここでくそうまアイスワッフルとばかうまショコラフロマージュを買いました。

 

 

くそうま・ばかうまでした

 

そういえばこの徳光PA、ハイウェイオアシスなこともあってか、めっちゃ広かったです。 遠目にセブンとかすき家とか並んでました

 

 

広すぎて…、広末涼子になったw

 

AM10:10

 

徳光PAを抜けてから福井県の方面に向かうところで美川ICから片山津ICまでの道が、直線でかつ、海と青空の"青"とアスファルトの"グレー"の"コントラスト"がとてもよかったです。

 

俺「ここすき」

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ラブ・ハイウェイ

 

作詞作曲:ココスキ星人

唄   :俺

 

(トゥットゥルルットゥ ルットゥットゥル)

ここすき ここすき 

ここすき ここすき

めっちゃえもすぎ

 

直線で詰めてくる 

なにわナンバー白ランクル

 

直線で飛ばしてくる 

おじさんゴールドウィング ツアー

 

道を辿って何光年だ 地平線に消えてゆく
このままパッと忘れられたら楽だろうな

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

みなさんもぜひ、走ってみてください

 

AM10:30

 

 

尼御前SAに着きました

 

俺「外装、ええやん…w」

 

俺「ほなもう行くで!」(時速370km/hで尼御前SAから流出)

 

AM10:50 

 

 

女形PAに着きました

 

女形谷が読めない俺「め…めがたに…?(震え声)」

 

読めなさすぎてここで1時間くらい読み方に苦戦してた

 

AM11:13

 

 

鯖江PAに着きました

 

俺「…え!?」

 

 

俺「え…え!?」

 

 

俺「メガネのゴリ押し!?!?!?!?!?」

 

ちょっと調子が悪い千鳥のノブ「いやこれもう…あの…パーキングエリアじゃなくてメガネ屋!」

 

鯖江市ではメガネの産業を主要としているため、北陸自動車道福井県区間を走ってると突然メガネ屋(北鯖江PA)が現れます メガネの思想が強そうやね

 

AM11:30

 

 

南条SAに着きました

 

南条SAの、"南条"って感じが好きだ

 

 

俺「あ!!!!!!!!!!!」

 

俺「スタバある!!!!!!!!!!!(ドドドドドドドド)」

 

 

スタバ・デブなので地ならしをしながら""速攻""でスタバ行って""速攻""でダークモカチップフラペチーノを頼みました 優勝の一言に尽きる

 

この他、飲食店に留まらず道の駅やファミマ、ドッグランなども併設されていました 

 

すまんが、もしかして北陸自動車道で"最強"か…?笑

 

AM11:58

 

 

杉津PAに着きました

 

杉津が読めない俺「す…すぎつ。(震え声)」

 

PM12:08

 

敦賀JCT敦賀JCTです」

 

俺「あ…あつが…(震え声)」

 

すまんが、"敦賀"の"あつが"感は異常やと思うで!!!!!!!!!

 

PM12:15

 

 

刀根PAに着きました

 

見た目と直感でもう二度とここに来ることはないと思いました

 

PM12:19

 

 

追越車線でなにわナンバー500のランディが、神戸ナンバーの検尿の時のしょんべんみたいな色をした軽自動車(車種わからなかった)詰めているところを見て「ああもうすぐ滋賀県なんだな」ということを実感した

 

PM12:24

 

 

賤ヶ岳SAに着きました

 

俺「ハイオク入れるか~~すみませんハイオク満タン、現金で!(ニカッ)」

 

店員「拭きます、窓とか?(倒置法)」

 

 

 

高すぎて滋賀県で✝️お亡くなり✝️されそうになった

 

PM12:46

 


神田PAに着きました

 

なんだかんだいってこういう、おじいちゃんとおばあちゃんしかいないようなパーキングエリアが、1番安心するよナ~~~笑

 

 

ソースカツ丼を食べました

 

俺「さてはこの米…みずかがみの品種だね!?!?!?!?(米ソムリエ)」

 

PM1:25

 

米原JCTに着いたので、ここから名神高速道路を愛知県の方面へ進みます

 

米原JCT米原JCTです」

 

俺「こめはら…よねはら…べいはら…まいばら…まいはら…めえへら…?」

 

俺「すまんが、米原ってメンヘラか?」

 

米原市「お前を殺して自分も死んでやる!!」

 

デカ琵琶湖「ちょっとヤンデレやめなよ~」

 

帰って米原の呼称に関するWikipediaを見たけどよくわからんかった………

 

PM1:32

 

伊吹PAに着きました

 

 

木が邪魔で鉄のポールに立ちションしてるおじさんみたいな情報のほかに一切の情報が得られないダメな写真パターン

 

俺「次に俺が来るまでに木ィ…、切っとけよヨ?笑」

 

PM1:48

 

 

養老SAに着きました

 

モンエナの自販機の主張が強すぎ!

 

PM2:07

 

 

俺「、、、」

 

 

俺「、、、、、、」

 

 

俺「𝙂𝙤𝙡𝙙𝙚𝙣 𝙒𝙚𝙚𝙠か!!!!!!!?????????」

 

大垣ICから一宮JCTまで渋滞、そこだけで3件の事故が発生してました

 

 

 

これが"愛知県"なんですよ

 

愛を知る、つまり命の重みを知ると同義なんですよ(意味不明)

 

 

天気良すぎて草、とか言いながら青空と永遠に続く渋滞と前の足立区ナンバーの不審な挙動を永遠に眺めていました

 

PM3:34

 

 

 

渋滞も終わり、、、ついに、、、

 

"""一宮市"""という名の呪縛から解放された!!!

 

人生で1番長く居た(95分弱)かもしれん

 

PM3:59

 

 

俺「え???」

 

 

俺「は??????」

 

直接見たわけではないのですが美濃関JCTのちょうど真下でデカ・トラックが横転してなんかいろんなものを吹き出したらしいです

 

あとここで"奇跡"が起きたのですが、「最悪(画像付きツイート)」ってツイートしたら前のクルマがなんと自分のツイートを見つけてくれて手を振ったあとリプライでやりとりしてました

 

TBSの番組に出てる時のアンミカ「こんなことって、あるんやね」

 

しばらくすると高速道路交通警察隊が来て交通整理を始めました。

 

👮‍♂️「すみませんどちらまで行かれます?」

 

🤓(俺)「あのー富山ICまで…」

 

👮‍♂️「あーもうしばらく通れそうにないんでここで降りるか別の高速使ってください」

 

🤓「はいわかりました」

 

 

はいわかりました ボケ

 

予定ならこの東海北陸自動車道を直進して小矢部砺波JCT北陸自動車道に乗って黒部ICで降りる予定でした

 

ちょうど美濃関JCTの分岐路に停めていたのでここで瞬時にルート検索して、東海環状自動車道に乗って土岐JCT中央自動車道(E19)を長野県の方面に向かって岡谷JCTで長野自動車道に乗って更埴JCTを直進して上信越自動車道に乗って上越JCTで再び北陸自動車道に戻って、20時過ぎに糸魚川ICで降りました。

 

事実上、13時間くらい高速道路にいた計算になります

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

弟ガキ「どこ行ってたん?」

 

俺様社会人「入善SICから小矢部砺波JCTまで行ってさらにそこから米原JCT名神高速道路で一宮JCTまで行ってそこから東海北陸自動車道に乗ったら事故あったのか真っすぐ行けなくなっちゃってさ〜で美濃関JCT東海環状自動車道に乗って土岐JCT中央自動車道、あっE19の方ね、でそこから岡谷JCTで長野自動車道に乗って更埴JCT上越JCT通過して、糸魚川で降りたんだワ!(早口)」

 

弟ガキ「えっキモッ!!」

 

俺様社会人「🤓‼️」

 

次は常磐自動車道東北自動車道と東関東自動車道と北関東自動車道の方に行きたいと思います!(早口)(キモ・オタク)