オタクと高速道路

高速道路が好きです。そういうブログです。

高速道路に乗る(6)

最近…本当に暑いですよネ──────笑

 

ちなみに自分、

 

暑すぎて厚木ICになったことがあるんですけどそんな経験はありませんか?

 

みなさんの中には暑すぎて厚木南ICや厚木西IC、

厚木PAになった方もおられると思います

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

さてわたくし高速道路オタク、

 

中央自動車道(E19)を1h3mで走り切ったり1日で10のJCTを利用したりだいぶいろんな高速道路を味わってきましたが、ふと気づきました

 

俺「ソーイヤ、NEXCO西日本…、」

 

俺「味わったことないナ───(笑)」

 

※高速道路オタクは行ったことのある道路を「味わう」と独特な表現をする※

 

というわけでNEXCO西日本"""香り"""を楽しむために西日本の流通を支えている、東名高速道路が日本の大動脈ならこちらは日本の静脈である""中国自動車道""を味わってきました。

 

日本の静脈って…、何?(綾波レイ)

1、経由した高速道路

利用した路線は北陸自動車道舞鶴若狭自動車道中国自動車道名神高速道路、東海北陸自動車道です。

 

2、走行距離 

約800km

 

3、流れ

2022年7月2日

 

800km以上の距離を1人で運転するのは精神的な面でキツいので、この日は岐阜県Twitterのフォロワーを誘って強制同行してもらいました

 

陰キャオタク、リミッター解除───!!

 

 

🤓(俺)「ア、ア、ア、ア、ア、ア、ア、ア、ア、ア、ア(早口)今日はよろしくお願いします…!!」

 

更に高速オタク、リミッター解除───!!

 

 

俺「今日はあ、西富山ICから北陸自動車道に乗って小矢部砺波JCTを直進して敦賀JCT舞鶴若狭自動車道に入って、綾部JCTを直進して吉川JCT中国自動車道に入って神戸JCTや西宮山口JCTを直進して吹田JCT名神高速道路に、」

 

俺「そして一宮JCT東海北陸自動車道に乗る流れとなっております…w」(ニチャァ…!)

 

AM8:50

 

西富山ICから北陸自動車道に乗りました。

 

俺「中国自動車道…行くど?w」

 

NEXCO「ようこそお越しくださいました、ボケが(パカッ)

 

AM9:30

 

 

安宅PAに着きました

 

俺「ほ~ん ガチで何もないやん」

 

俺「時間がもったいないので行くか」サ!!←(時速280km/hで安宅PAから流出する音)

 

高速道路オタクとは思えない発言───

 

AM10:15

 

鯖江市あたりで黒のSwiftがいつまでも追い越し車線を走っていました

 

心なしか運転手もオタクっぽかったです………(偏見)

 

お前あれやろ?

 

どうせあれやろ?

 

Twitter for Androidやろ?

 

キッチリ"詰めて"走行車線へどかしてやりました

 

AM10:22

 

ハイオクを入れるために福井県でSAとしての規模において屈指を誇る南条SAに着きました

 

陰キャオタク、リミッター解除───!!

 

 

🤓(俺)「ア、ア、ア、ア、ア、ア、ア、ア、ア、ア、ア(早口)ハイオク満タン現金でアッ カードなしで!!」

 

店員さん「分かりました~ポイントカードは?」

 

🤓「カードない言うたやろがい!」

 

AM10:56

 

ハイオクを満タンにした状態で敦賀JCT北陸自動車道から舞鶴若狭自動車道へ乗り換えました

 

俺「あつが…じゃなくて つるが。」

 

すまんが、やっぱり"敦賀"の"あつが"感は異常やと思うで!!!!!!!!!!!

 

AM11:07

 

 

三方五湖PAに着きました。

 

せっかくなので三方五湖も見てきました

 

 

俺「あれが三方五湖か~~~」

 

 

俺「や(笑)」

 

俺「汚ねえな(笑)

 

でも湖底に溜まった堆積物である年縞から過去における1年間の気温や水温などの気候の変動を分析することが可能なのはすごいと思います 

 

ロマン………、です

 

ただし2022年はクソ暑かったので2022年の年縞の気温や水温はあまり参考にならないと思います(断言)

 

AM11:29

 

舞鶴若狭自動車道を走っていると、文字情報版に「舞鶴東ICから舞鶴西IC 緊急通行止」と不穏なことが書かれてありました

 

🤓(俺)「‼」

 

🤓「ふーん この区間の道路に異常があって緊急工事が始まったから通れないってことね」

 

🤓「高速道路上におけるこの素早い状況の察知、俺の"ここ(頭)"の"デキ"がみなさんと違いますよ」(頭トントン)

 

AM11:03

 

 

加斗PAに着きました

 

一生来ることはないと思いました

 

PM0:05

 

 

舞鶴PAに着きました

 

緑があふれていて、仲むつまじい親子、大変よろしい…(笑)

 

PM0:10

 

文字情報版の情報通り、舞鶴東ICで通行止めを食らって降りる羽目になりました。

 

NEXCO西日本「すまんが、本日11時から舞鶴東ICから舞鶴西ICまで…」

 

NEXCO西日本通行止めとさせていただきます!w」

 

NEXCO西日本「ここで、降りろ!w笑」

 

 

ブォン ヴォン (ヴェルファイアの粗いエンジン音)

 

俺「『通行止め』……ってよォ~~~」

 

俺「道路舗装に異常があって直さなければならないのはスゲーわかる くぼみにハマったりクルマに傷ついたら問題だからな………」

 

俺「だが上りだけ通行止めってのはどういう事だああ~~~っ!?

大阪方面は通行止めで富山方面はいつも通りって納得いくかァ~~~おい?
オレはぜーんぜん納得いかねえ……

 

なめてんのかァ―――――ッ このオレをッ!
片道1車線で対面通行とかでやれ!対面通行で!」


俺「チクショオ――― ムカつくんだよ!

コケにしやがって!ボケがッ!」

 

高速道路に関することは激しめにキレるとかギアッチョじゃなくてヤバッチョやん

 

PM1:15

 

綾部ICから再び舞鶴若狭自動車道へ乗りました

 

北陸𝑴𝑰𝑫𝑵𝑰𝑮𝑯𝑻 67巻32P収録

オレ「フッ─── オレは"クルマ"と"時間"と"金"と"道"がある限り高速道路に舞い戻りますヨ───(笑)」

 

俺を止めたければすべての高速道路を封鎖しろ(笑)

 

PM1:24

 

 

六人部PAに着きました

 

俺「ろ…ろくにんぶ…(震え声)」

 

PM1:39

 

 

西紀SAに着きました

 

🤓(俺)「いい感じなのに改装工事中で草」

 

PM1:55

 

 

上荒川PAに着きました

 

ここで舞鶴若狭自動車道も残すところあと2km弱でその先は吉川JCTで終点となっており、中国自動車道へと乗り入れることになります

 

俺「あ、(笑)」

 

俺「中国自動車道香りがしてきた、(笑)」

 

PM1:58

 

吉川JCTから、ついに中国自動車道へ進路を変えました。

 

俺「これが…」

 

俺「中国自動車道………」

 

俺「3車線キッツ………!!!!」

 

PM2:04

 

 

赤松PAに着きました

 

俺「ん…(笑)」

 

俺「こういう感じのパーキングエリア、たいへん実によろしい…(笑)」

 

PM2:12

 


西宮名塩SAに着きました

 

俺「に、にしみやめいしお…(震え声)」

 

読み方が分からなくて検索しようとしたけどインターネットとの接続が常に悪い楽天モバイルだったので一生検索できませんでした!w

 

検索もできなければツイートもできないしSwarmにチェックインも出来ん

 

 

俺「助けてくれ」

 

PM2:30

 

中国自動車道を介して、人生で初めての大阪府に来ました

 

俺「え!?!!?」

 

 

 

 

俺「も、モノレール!!!??????!!!???」

 

 

俺「街にデカ観覧車!!!!!?????」

 

 

俺「あみだくじ!!!!!????????」

 

俺「これが大阪府!!!!!!!!!!?????????????」

 

日本三大都市圏に数えられる名古屋市や東京都を経験したことはありますが大阪府は初めてだったのであまりの都会っぷりに運転席で興奮してしまいました、ヨ…(笑)

 

PM2:40

 

吹田JCT中国自動車道から名神高速道路に入って高槻JCTを通過しました

 

俺「はぁ~~~大阪府すごかったなあ~~~住むか………ん?」

 

 

俺「ん!?!?!?!?」

 

 

俺😨「右ルート!!!!!!!!!???????」

 

俺😱「左ルート!!!!!!!!!???????」

 

俺😤「左ルートの方が若干お得感あるね!!!!!!!?????????」

 

北陸𝑴𝑰𝑫𝑵𝑰𝑮𝑯𝑻 17巻19P収録

 

オレ「簡単ですヨ 右ルートに行けばいいだけの話ですヨ───」

 

左ルートの方が京都府の街中に向かうクルマで混むと聞いたので、右を選びました。

 

何も考えずにとか直感とかじゃ、ないですヨ───(笑)

 

PM2:48

 

 

桂川PAに着きました

 

特にお伝えしておきたいことはないです

 

PM3:11

 

 

大津SAに着きました

 

このサービスエリアでは琵琶湖を一望できるらしいので、早速見てきました

 

 

俺「デッッッッカ なんやこれ」

 

 

俺「海か?」

 

PM3:25

 

 

草津PAに着きました

 

🤓(俺)「草津パーキングエリアの出口にJCTがあって併設してるとかヤバすぎ、でしょ…!w(ニチャニチャ)」

 

PM3:38

 

 

菩提寺PAに着きました

 

典型的なパーキングエリアって感じがしました、ハイ次!

 

PM3:50

 

 

黒丸PAに着きました

 

ここで滋賀県Twitterのフォロワーであるオタクたちと"究極の邂逅"を果たしました──────

 

俺「フ─── 久しぶり、ですネ笑」

 

俺「そちらは─── 初めまして、ですネ笑」

 

 

左(岐阜の山奥から出てきた人)

下(久しぶり)

上(初めまして)

右(俺様社会人 ツイート数420000 肌が白い この中で1番チビ 20:00あたりの時間帯にドンキにいる女が履いてそうなサンダル)

 

PM4:12

 

 

名神高速道路で、多賀SAまで別々のクルマで同行してくれるフォロワーのオタク・カーに煽られました!!!

 

🤓💦俺「オ、!オ、!オ、!」

 

 

🤓💦「この状況は交通の危険を生じさせるおそれ【道路交通法第117条の2の2】他の車両等の通行を妨害する目的で、一定の違反行為であって、当該他の車両等に道路における交通の危険を生じさせるおそれのある方法によるものをした者に該当しますぞ!?」



 

PM4:15

 

 

湖東三山PAに着きました

 

俺「なんも、無ェ~~~笑」

 

男性用のトイレが遠いと思うんですけど、これって女尊男卑じゃないですか?????????

 

騒いでいいですか????????

 

PM4:21

 

 

多賀SAに着きました

 

俺「あ!!!!!!!!!!」

 

 

俺「スタバある!!!!!!!!!!!!」

 

 

俺「みんなで、飲もう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!笑笑笑笑笑」

 

奥の方は体を張ることで男らしさ権力をアピールしているようです………

 

"漢"やね

 

 

PM5:40

 

一宮JCT名神高速道路から東海北陸自動車道に乗りました。

 

そして少し進んだ先で…

 

オービス「❗💥💢」

 

🤓「‼💦」

 

光っちゃいました、ヨ───笑

 

笑ってる場合じゃないが

 

家に帰ったら家を警察に囲まれててオンオン泣きました

 

PM6:55

 

 

松ノ木峠PAに着きました

 

🤓「標高が高いせいか空気薄すぎて草」

 

さてみなさんは地球から『草』がなくなりかけていることをご存知でしょうか。10世紀の後半に産業革命が始まり我々の生活は便利なものとなりました。しかし、その一方で地球の環境は急速に悪化しており今ではオゾン層ry

 

PM7:40

 

日本における高速自動車国道で2番目に飛騨トンネルに入りました。

 

俺「クソッ…」

 

俺「11km近く続く片側1車線に前のクルマが詰まってるせいでずっと速度80km/h、」

 

俺「眠くなりそう………」

 

トンネルの灰色とアスファルトの黒と照明の白が混ざり合いすべてが一つになる

 

まどろむ意識 

 

生命と意識の統合

 

すべてが等しく単一な人類の心の世界 

 

他人との差異がなく 

 

貧富も差別も争いも虐待も苦痛も悲しみもない

 

浄化された魂だけの世界

 

 

碇ゲンドウ「冬月」

 

 

碇ゲンドウ「例の計画を」

 

 

冬月「いいのか?碇」

 

群体である人類を全て統合して、

 

完全な一つの生命体へと進化────

 

全ての人類が有する原罪からの解放───

 

今、人類補完計画が遂行される───

 

PM9:45

 

有磯海SAに着きました

 

🤓(俺)「(腹減ったな~有磯海SAのレストランでなんか食うか)」←人類補完計画の完遂により意識が全ての人類と統合されたことで声に出すことができず、思考のみに留まっている

 

俺「炙りチャーシュー丼、ください!w」

 

有磯海SA「オービスを光らせた犯罪者にやるメシなど…」

 

有磯海SA「ない!w笑」

 

俺「キャ!!(餓死)」

 

PM10:05

 

黒部ICで降りました。

 

股関節が死にました

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

次は磐越自動車道の方とか行ってみたいと思います!終わり!