オタクと高速道路

高速道路が好きです。そういうブログです。

高速道路に乗る(11)

さて突然ですがみなさんはLEGOが好きですか?

 

ぼくはすきです!!!!!!!!!!!!💢💢💢💢💢💢💥💥💥💥💥💥💥❤💞⚡⚡⚡⚡⚡⚡

 

自分が中1の頃、友達がいなさすぎていつも家にいてばかりの自分を見かねた母がイオンの2階に売ってた LEGOアトランティスシリーズの『8056 Monster Crab Clash』を買ってもらったのがきっかけで、そこからレゴラーとしてレゴ道を突き進むようになりました

 

きっかけが悲惨すぎて草

 

Amazon.co.jp: レゴ (LEGO) アトランティス モンスター・クラブクラッシュ 8056 : おもちゃ

 

参考画像:LEGO アトランティスシリーズ 8056 Monster Crab Clash

 

そうしてLEGOにハマり、さらに黒色が好きである陰キャオタクな自分は

 

 

黒パーツをヤフオクで端から端まで買い漁ったり、

 

 

 

 

黒パーツ縛りでマイクラや飛行機や雪上除雪機を作ったり、

 

 

2021年に2006年の廃版品のバットモービルを買ったり、

 

 

 

クソデカ外箱のLEGOを買ってクレジットカードを止められたり、

 

 

部屋には完成させるのがめんどくさくて2週間以上放置されてるLEGOがあったり、

 

これらのことから、いかにして自分がLEGOが好きで止まないかを理解していただけたと思います

 

そして自分は決めました

 

今年で5周年を迎えた、

 

""レゴラーのメッカ""とも呼ばれる、

 

""名古屋のディズニーランド""とも呼ばれる、

 

レゴランド®・ジャパン・リゾート5周年アニバーサリープランを発表|LEGOLAND Japan合同会社のプレスリリース

 

🤓(俺)「𝑳𝑬𝑮𝑶𝑳𝑨𝑵𝑫 𝑱𝒂𝒑𝒂𝒏、行く…カァ笑」

 

ということで高速道路でレゴランド ジャパンまで行った時のことを記事にします

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

1、経由した高速道路

利用した路線は北陸自動車道上信越自動車道、長野自動車道、中央自動車道(E19)、東海環状自動車道伊勢湾岸自動車道名古屋高速3号大高線、名古屋高速都心環状線名古屋高速5号万場線、名古屋第二環状自動車道です

2、走行距離 

約447km

3、流れ

10/09

 

AM6:09

 

糸魚川ICから北陸自動車道に乗りました

 

🤓(俺)「レゴランドに行きますけども…?w」

 

 

NEXCO「あなたは私たちに経済的な利益を与える必要があります(パカッ)」

 

AM6:37

 

上越JCT北陸自動車道から上信越自動車道に進みます

 

AM7:21

 

 

松代PAに着きました テイクアウト始めました

 

ここで最初の休憩ついでにトイレに行きたくなったので、トイレに行きます(復唱)

 

 

俺様社会人「うんこ」

 

俺「𝑺𝒖𝒑𝒆𝒓 𝑽𝒖𝒓𝒚𝑽𝒖𝒓𝒚 𝑼𝒏𝒄𝒉𝒊𝒏𝒈 𝑻𝒊𝒎𝒆.........」

 

松代PA「𝓞𝓱...𝓒𝓻𝓪𝔃𝔂...」

 

松代PAの意識を持ち言語を司るトイレの個室「みんな入っています 現在あなたが利用できる個室はありません」

 

俺「エ、エ、エ、ア、ア!! 」

 

俺「漏れそう💥💥💥💥」

 

俺「🌏。(個室の全てに鍵がかかっており、漏らしそうであるため、

""地球""になることを選択)」

 

何とか漏らせたのでレゴランドの開園に間に合わせるためにもさっさと向かいます

 

AM7:26

 

上信越自動車道から更埴JCTを直進して長野自動車道に進みます

 

AM7:43

 

塩尻ICまであともう少しというところで、

 

 

俺「ほーん この先車線分岐かあ」

 

俺「…」

 

俺「車線分岐⁉⁉⁉⁉⁉⁉⁉⁉⁉⁉⁉⁉⁉⁉⁉⁉⁉⁉」

 

 

俺「えっ!!!!!!!トラック!!!!!!待っ!!!!!!えっ!!!!!!!!?????」

 

 

俺「こわい!!!!!!!!!」

 

 

俺「あっ!!!!!!!!さっきのトラック!!!!!!!!(クソデカ安堵)」

 

 

なんとか無事に本線に戻れた(?)のでよかったです

 

長野駅で14番ホームから13番ホームで乗り換えかと思ったら向かいのホームの12番ホームで乗り換えの新幹線が来る2分前だった時くらい焦ったわ

 

AM8:01

 

岡谷JCT上信越自動車道から中央自動車道(E19)に進み、名古屋の方面へ向かいます

 

AM8:05

 

 

辰野PAに着きました

 

東京の方面の辰野PAは何回か寄ったことはありますが、名古屋の方面の辰野PAは今回が初めてです

 

🤓(俺)「ふーん Daily Yamazaki あるじゃん」

 

コンビニがあるパーキングエリアって…、結構ポイント高いですよ?w笑

 

AM8:13

 

中央自動車道(E19)の伊那谷区間は眺めがよく、走りやすいので好きです

 

 

~~~🎵(音楽)

 

 

~~~🎵

 

 

センターラインめっちゃ割っとるやん💥

 

 

~~~🎵

 

 

~~~🎵

 

 

ッッッッッッはよ左行け‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼💦💦💦💦💦💦💦💥💥💥💥💥💥💥💢💢💢💢💢⚡⚡⚡⚡⚡⚡⚡⚡

 

AM8:42

 

 

日本で6番目に長い恵那山トンネルに入りました

 

 

俺「クソッ…」

 

俺「前のクルマが遅いから追い越ししたいのに車線変更禁止、」

 

俺「眠くなりそう………」

 

トンネルの灰色とアスファルトの黒と照明の白が混ざり合いすべてが一つになる

 

まどろむ意識 

 

生命と意識の統合

 

すべてが等しく単一な人類の心の世界 

 

他人との差異がなく 

 

貧富も差別も争いも虐待も苦痛も悲しみもない

 

浄化された魂だけの世界

 

 

碇ゲンドウ「冬月」

 

 

碇ゲンドウ「例の計画を」

 

 

冬月「いいのか?碇」

 

出来損ないの群体として既に行き詰まった人類を、

 

完全な単体としての生物へ人工進化───

 

群体である人類を全て統合して、

 

完全な一つの生命体へと進化───

 

全ての人類が有する原罪からの解放───

 

今、人類補完計画が遂行される───

 

 

碇ゲンドウ「もうすぐだ」

 

 

碇ゲンドウ「もうすぐ会えるな ユイ───」

 

AM9:20

 

🤓(俺)「(そろそろ岐阜県入ったかな?)」←人類補完計画の完遂により意識が全ての人類と統合されたため声に出すことができず、ただ思考するのみに留まっている

 

 

中津川や

 

 

恵那や

 

 

瑞浪を抜け、

 

 

 

土岐JCT中央自動車道(E19)から東海環状自動車道に進みます

 

このへんめっっっちゃ好きです(好きの確定申告)

 

 

 

ここで中津川から戦友(たまたま方向が同じでずっと同じスピードで走っていただけ)として走った白アルファードは美濃・関の方面へ、俺様社会人は豊田の方面へとお別れです(?)

 

AM9:27

 

せと赤津PAで休憩をはさみました

 

ついでにレゴランドまでのルートを最終確認しようとしたところ、名古屋南JCTから四日市の方面にGW最終日レベルの渋滞が発生していることを知りました

 

 

Yahoo!交通情報「伊勢湾岸自動車道 現在 名古屋南JCTから四日市方面 約18km60分の渋滞」

 

画像

 

俺「[音楽]ああああああああああああああああああああああああ」

 

俺「そこ通らないとレゴランド行けないやん⁉⁉⁉⁉💥💥💥💥」

 

なんでもこの日は3年ぶりに鈴鹿サーキットでF1の予選が開催されるとか何とかでほとんどの人が三重県四日市の方面に向かったため、車両が集中した上に事故も起きたようでこの渋滞が発生したようです

 

平日にやれや平日に

 

そして熟考の末、名古屋南ICで名古屋高速3号大高線に入り、鶴舞JCT名古屋高速都心環状線に入り、新洲崎JCT名古屋高速5号万場線に進み、名古屋西JCT名古屋第二環状自動車道を進み、飛島JCT伊勢湾岸自動車道に入る方法を採択しました

 

 

赤色→予定していたコース

 

水色→伊勢湾岸自動車道の渋滞を回避するために編み出された究極の迂回コース

 

まさに神の布石───

 

AM9:45

 

豊田東JCT東海環状自動車道から伊勢湾岸自動車道に進みます

 

 

豊田東JCT東海環状自動車道伊勢湾岸自動車道が合流するところのここすき

 

 

ええな~~~🤗🤗🤗

 

 

3車線、ええな~~~🤗🤗🤗

 

本来なら渋滞さえなければ直進して名港中央ICで降りる予定だったため、この後控えている名古屋南JCTもとい名古屋南ICを利用するのは初めてのことだったので、めっちゃ不安でした

 

彼女がほかの男と遊んでくるときくらいの不安さがありました

 

ちなみに自分に彼女はいないことを申し添えておきます

 

AM10:13

 

名古屋南JCTで名古屋南ICに進み、そこから名古屋高速3号大高線に入ります

 

 

俺の左の靴の靴紐くらい絡まってんな😥

 

画像

 

名古屋南JCT「私は(あなたのような田舎ドライバーを)殺すつもりです」

 

 

🤓(俺)「💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦」

 

 

🤓「❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓」

 

 

🤓「❓❓❓❓❓❓💦💦💦💦💦💦」

 

 

 

🤓「‼(勝利を確信)」

 

🤓「‼⁉(名古屋南ICの料金所を抜けたら7000円近くかかったため、敗北を確信)」

 

画像

 

名古屋南IC「rar いっぱい金を奪った」

 

 

俺「ああああああああああああよし経済がんばれ」

 

AM10:18

 

名古屋高速3号大高線から名古屋市を眺めました

 

 

 

俺「やっぱここからの名古屋市を眺めるの、ヤベ~~~~~~~wwwwwwwwwwwwww」

 

ここでこのブログの読者が隙だらけなため、""語ります""

 

隙を与えた読者が悪い

 

 

 

4年前、初めて愛知県に遊びに行って知り合いが運転するクルマの助手席に乗って名古屋高速道路を運転してもらったとき、あまりの都市高速っぷりと名古屋市のビル群に感動を覚えて愛知県で絶頂を迎えて失禁したことがあります

 

熱気を帯びる興奮があったため、俺が座っている助手席の周りの窓だけめっちゃ曇ってて笑いました

 

AM10:25

 

 

鶴舞JCTから名古屋高速都心環状線に入ります

 

 

壁をごらんください

 

インド人を右に - ゼロ年代インターネットスラングとかまとめ Wiki*

 

くお~!!ぶつかる~!!ここでアクセル全開、インド人を右に

 

ではなくて、

 

壁の黒ずみが鶴舞JCTのカーブの厳しさを物語っています

 

 

間隙を入れずその次を山王JCTが待ち構えています

 

 

 

俺「R×L=A^²ッッッッッ」

 

北陸𝑴𝑰𝑫𝑵𝑰𝑮𝑯𝑻 26巻78P収録

オレ「鶴舞JCTと山王JCTのカーブの厳しさは 体が 本能が それを覚えている」

 

AM10:26

 

 

新洲崎JCT名古屋高速5号万場線に進みます

 

 

名古屋高速5号万場線は初めてだったので、ある意味通ることが出来てよかったと思います

 

 

~~~🎵(音楽)

 

AM10:33

 

名古屋西JCT名古屋第二環状自動車道を進みます

 

 

ビリヤードでショットした時に手球が的球にぶつかって進むときの方向やん

 

 

いい道じゃん

 

 

めちゃくちゃいい道じゃん

 

 

ここでも渋滞じゃん

 

画像

 

俺「[音楽]嫌味だろ」

 

レゴランドに行かせまいとする何者かの強い力(?)を感じてしまいます…

 

そして渋滞にはまってから35分ほど経ったとき、豊田の方面に進むはずの左車線が詰まっているのに四日市の方面に進むはずの右車線はスイスイ流れていることに気づきました

 

まさか…と思い、GoogleMapを見ました

 

飛島JCTの手前の左車線が実は四日市の方面で、右車線が豊田の方面でした

 

快適にレゴランドに進むためには、右車線をずっと走っていれば30分も渋滞にハマっていることもなかったってことです

 

まどマギ】美樹さやか「わたしって、ほんとバカ・・・」 - YouTube

 

俺「あたしって、ほんとバカ(涙)」

 

dic.nicovideo.jp

 

AM11:32

 

美樹さやか状態で飛島JCTから伊勢湾岸自動車道に入り、豊田の方面に向かい、名港中央ICで降りました

 

画像

 

NEXCO「金を要求」

 

画像

 

俺「はいわかりました ボケが」

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

そしてなんとかレゴランドジャパンに着くことが出来ました

 

 

俺「オオオオオオオオオオオオ💞💞💞💞💞💞」

 

 

俺「アッ!!!!!!(5歳児)パイレーツショアの水鉄砲やりたい!!!!!やりたい!!!!!やりたーーーーーーい!!!!!!!!」

 

 

 

俺「ダハハハハハ!wwwwwwwwwwww」

 

次はレゴランドに行った次の日の帰りのことをブログにしようと思います 終わり!