オタクと高速道路

高速道路が好きです。そういうブログです。

高速道路に乗る(15)

女は腹の底から声を出せ

 

この前、腹の底どころか地の底から声を出してくる女が居てビビりました・・・

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

画像

 

Twitter女さん「どこに連れて行かれちゃうのかな~?」

 

 

俺「新潟から青森だ バカが

 

覚悟しとけ

 

というわけで今年初の高速道路長距離耐久として、磐越自動車と東北自動車道で東北地方をぶち抜いて、青森県まで行ってきました。

 

山形県「エッ!?ワイは・・・含まれないんですか?」

 

俺「約590kmか・・・近いな!(900km以下は甘え)(山形県を完全無視)」

 

1、経由した高速道路

 

利用した路線は磐越自動車道東北自動車道、青森自動車道です

 

2、走行距離 

 

約591km

 

3、流れ

 

2023年5月2日

 

AM7:45

 

 

新津ICから磐越自動車道に乗りました

 

俺「うわー!!!!!!!!」

 

俺「青森行くーーー!!!!」

 

👆初めての青森県にテンションが上がる20代・社会人(彼女なし)

 

 

NEXCO 「あなたは私たちに経済的な利益を与える必要があります(パカッ)」

 

画像

 

俺「𝘠𝘦𝘢𝘩 𝘺𝘦𝘢𝘩 𝘺𝘦𝘢𝘩 𝘺𝘦𝘢𝘩 𝘺𝘦𝘢𝘩(久しぶりの高速道路長距離耐久にテンションが上がっている)」

 

まずは東北自動車道に乗らないと話にもならないので、東北自動車道に乗るために新津ICから郡山JCTを目指して磐越自動車道会津地方へ進みます

 

※ちなみに今回の奥羽征伐(青森県に行くことを「奥羽征伐」と独特な表現)、ぶっちゃけ動画で下見したりとかGoogleMapで道を確認したりとかは一切してない、ぶっちゃけ"勘"だけで移動してます

 

 

🤓(俺)「珍しく天気ええな~」

 

新潟県をはじめとする北陸地方はマジで年間の3分の2が曇天なの、で。

 

 

俺「天気ええな~・・・」

 

 

俺「・・・・・・」

 

 

俺「NEXCO東日本告ぐ!!!!!!!!!!」

 

俺「早く磐越自動車道全線4車線化しろ!!!!!!!!!!!💥💥💥💥💥💥💥⚡⚡⚡⚡⚡⚡🔥🔥☄️☄️☄️☄️☄️☄️☄️☄️☄️☄️😡😡😡😡😡😡😡😡😡」

 

磐越自動車道、1997年に全線が開通した比較的若い高速道路であるため、会津若松ICからいわきJCTまでは2車線になっているのに対して新潟PAから会津若松ICまでの約95kmの区間のうち何割かが片側1車線の対面通行となっています

 

俺「キイイイイ(発狂)追い越したいのに追い越せない!!!!」

 

画像

 

俺「狂った」

 

NEXCO東日本「お前もう高速降りて(懇願)」

 

AM7:59

 

北陸𝑴𝑰𝑫𝑵𝑰𝑮𝑯𝑻 78巻25P収録

 

オレ「磐越自動車道で小松トンネルを抜けて緩やかなカーブを描いた後」

 

オレ「これまで片側1車線だったのが暫定的に片側2車線へ」

 

オレ「2車線になったあと 素早く追い越し車線へアプローチ」

 

 

オレ「阿賀野川SAまでの直線を、踏む──────」

 

(加速)(130km/h)(右ウインカー)(車線変更)

 

走行車線を走ってるシエンタ「え笑笑 きも笑笑」

 

オレ「ッ──────(照)」

 

(減速)(90km/h)(左ウインカー)(車線変更)

 

ごくせん」第2シリーズ、年末再放送決定 生徒役で亀梨和也ら出演で人気 | ENCOUNT

 

山口久美子「お前ら!高速道路で・・・イキるな!

 

俺「ヤンクミ・・・!」

 

AM8:12

 

 

🤓(片側1車線が続いてばかりでいよいよ気が狂った俺)「ここでイデミツのタンクローリーに突っ込んでトンネルの中で爆発させてゴールデンウイーク前に磐越自動車道を封鎖させたらおもろいやろなあ・・・w」

 

NEXCO「お前もう高速降りろ」

 

お前もう船降りろとは (オマエモウフネオリロとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

 

AM8:34

 

 

俺「❗」

 

画像

 

俺「おい」

 

 

俺「なあ💢」

 



俺「ほんとによ💢💢💢」

 

※ただでさえ片側1車線の対面通行で追い越せない状態なのに会津坂下ICのランプから急に加速して本線に合流した後に急にチンタラ走るダイハツのキャンバスに呈する怒りの様相を隠せない20代社会人・トヨタヴェルファイア

 

画像

 

俺「[音楽]帰れ」アニメスタジオ

 

𝑪𝑨𝑵𝑩𝑼𝑺を運転する女はもう二度と磐越自動車道乗るな

 

俺は思想強いぞ

 

AM8:44

 

 

磐越自動車道を運転するドライバーは『腹の中を無理やりトンネルにさせられたアヒルの気持ち』を知りながらトンネルの中へ入ってゆく──────

 

AM8:56

 

 

郡山(ぐんさん)JCTに着きました

 

 

🤓(俺)「ムホホ・・・w郡山JCTエロすぎw」

 

スケベポイント:1回間違えて東京の方面に進んだとしても、途中で仙台の方面に進めるようリカバリーできる構造を持っている

 

 

エロ郡山JCTを仙台の方面に進み、

 

北陸𝑴𝑰𝑫𝑵𝑰𝑮𝑯𝑻 59巻68P収録  

 

オレ「郡山JCT磐越自動車道から仙台の方面に進んで東北自動車道へ」

 

オレ「───ココで減速(90km/h)」

 

 

オレ「ココからが本当の勝負」

 

ついに東北自動車道へ──────

 

😭(俺)「ウウ…ブェ………グスッグスッ……ブrrrrrア゙ァ………(感動)」

 

👆憧れの東北自動車道に乗れたため、感動のあまり汚い泣き方をしている

 

😦(俺)「え!!!???これ北陸自動車道!!!???どゆこと!!!???(動揺)」

 

👆憧れの東北自動車道に乗れたかと思いきや、その先が長岡JCT北陸自動車道を新潟の方面に進んだ時の景色に酷似していたため、また北陸自動車道を走っているのかと動揺をしている

 

 

参照画像・長岡JCT北陸自動車道を新潟の方面に進んだ時の景色

 

ここからはひたすらSAPAを巡る旅となっています(SAPA29ヵ所)(言い方が四国八十八箇所)

 

AM9:14

 

 

安達太良SAに着きました

 

俺(5歳児ver.)「あ!!!!!💥」

 



俺(5歳児ver.20代社会人)「ウルトラマンいるよ!!!!!!!!🤓🤓🤓🤓」

 

この安達太良SAでは2014年の3月から東北自動車道青森県の方面にウルトラマンティガが、東京の方面にウルトラセブンが飾られているようです

 

 

いっくん on Twitter: "I'm at ウルトラマンティガ in 本宮市, 福島県 https://t.co/LVyo1y6ILq" / Twitter

 

Swarmにもすかさずチェックイン・・・w

 

このウルトラマンティガが急に動き出してゼペリオン光線とかランバルト光弾でピンポイントで俺様のヴェルファイアが破壊される前に次のSAPAへ向かいます

 

AM9:31

 

 

福島松川PAに着きました

 

ハイウェイまるまつがありますね

 

系列店が高速道路のパーキングエリアに出してるっぽいけど説明はめんどいんでWikipedia置いときます

 

ja.wikipedia.org

 

AM9:45

 

 

吾妻PAに着きました

 

このパーキングエリアではファミマやガソリンスタンドでは飽き足らず幸楽苑が併設されており、確実に集客効果が見込めるようになっています

 

しかも7時オープン

 

客「7時だケドみそらーめんチャーハンセット 頼めるか?」

 

幸楽苑「7時からみそらーめんチャーハンセット・・・、キメていけよ」

 

みたいなやりとりができるんですね 胸が熱くなるなあ・・・

 

AM10:10

 

 

国見SAに着きました

 

この国見SAではNEXCO東日本が管轄するSA・PAの中でその地域の特色を生かしたドラマチックエリアに指定されており、それを目がけて集まる人で駐車場の空き枠があまりありませんでした お前らもう帰れよ笑

 

 

国見SA、眺めがよいぜ

 

 

セルフ国見

 

 

 

ハイオクを入れていきます

 

 

単価が高すぎます

 

画像

 

俺「私はあなたに寄付することができます」

 

ENEOS「知るか(一方的にガソリン代を吸収)」

 

AM10:31

 

 

蔵王PAに着きました

 

時間がないのでトイレしかないところでタイムロスしていないでさっさと次に行きます

 

AM10:41

 

仙台市に向かうのか蔵王PAを発ってしばらくするとクルマがそこそこ増え、追い越し車線で気持ちよく追い越せなくなってきた矢先、妖怪・追い越し車線走行四角ボディー某(それがし)ナンバーがいました

 

俺「どけ‼️‼️‼️‼️‼️‼️」

 

四角ボディー某ナンバー「いやどす」

 

俺「ッッッッッッッッッッッッッッッッッッ💥💥💥💢💢💢☄️🔥🔥🔥」

 

俺のターン!ドロー!

 

メインフェイズ1!

 

 

パトロイド召喚!

 

 

覆面パトロイド「了解‼️」

 

画像

 

宮城県警「検挙」

 

画像

 

俺「罰金(覆面パトカーに追われることを『罰金』と独特な表現)」

 

AM10:48

 

 

菅生PAに着きました

 

千原ジュニアの新たな造語「デコの上のほうで前髪揃えてる」 | 日刊SPA!

 

千原ジュニア「ほんで、ここで俺が笑いを取ろうとして、菅生PAの建物、すご~!wって言うたったんスわ、そしたら宮城県がオイ待てやと、宮城県知事も出て来て『全然おもろないやないか』言うて、そっからやないですかね、俺が宮城県警の覆面パトカーにマークされるようになったんわ」

 

ここで何か宮城県の土産を買おうと思ったのですが、人の混みがありえんコロナ禍前のような感じだったのでやめておきました

 

AM11:09

 

 

PAに着きました

 

ギリギリマイクラで建築出来そうな感じがありますね

 

さあ次のパーキングエリアでも行くかつってエンジンかけたら覆面パトカーが入ってきてガチで「菅生PAすご~!w」でマークされたんかって思いました

 

AM11:19

 

 

鶴巣PAに着きました

 

この時期って、ちょっとしたパーキングエリアでも駐車場を整理してくれる人がいるんですね

 

ほんまご苦労様です

 

AM11:30

 

 

三本木PAに着きました

 

トイレしかない最悪なパーキングエリアです

 

AM11:41

 

 

長者原SAに着きました

 

ここでは仙台牛をメインにした料理が食えるらしいです 俺は食わんかったけど

 

AM11:52

 

 

志波姫PAに着きました

 

俺「し・・・しばき?(震え声)」

 

PM0:03

 

 

金成PAに着きました

 

パーキングエリアにセブンがあるって・・・、素敵ですよ

 

PM0:19

 

 

中尊寺PAに着きました

 

旅はまだまだ終わりません

 

画像

 

俺「[音楽]決して横になることはありません(できません)」

 

PM0:29

 

 

前沢SAに着きました

 

前沢牛焼肉丼が美味いらしいです 俺は食わんかったけど

 

PM0:43

 

 

北上金ヶ崎PAに着きました

 

半田屋っていう食堂をここで初めて知ったんですが、写真見たらガキがごはんめっちゃ食ってて笑いました

 


参照画像・半田屋ガキ

 

ここはパーキングエリアの名称が変わったことで有名(※)で、1996年10月8日に北上金ヶ崎PAに変わる前は相去PAと呼ばれていました クゥ~あつすぎるぜ

 

※有名・・・SAPAが好きなオタクの間だけで有名

 

PM0:59

 

 

花巻PAに着きました

 

全然青森県につかないのでイライラし始めました

 

 

とうとうパーキングエリアの名前の一部を"ボケ"に置換する暴挙に出たなどがありました

 

置換 (ボケ) - Wikipedia

 

PM1:23

 

 

紫波SAに着きました

 

スキーウェアや普段の私服が紫一色でまとまっている、紫色が好きなフォロワーのことを思い出しました 

 

PM1:25

 

 

矢巾PAに着きました

 

俺「や・・・やきん・・・(震え声)」

 

矢巾(やはば)とか漢検準一級だろ

 

PM1:48

 

 

滝沢PAに着きました

 

半田屋𝑨𝒈𝒂𝒊𝒏

 

PM1:51

 

 

🤓(俺)「‼️」

 

 

俺は何も悪くない・・・・・・・・・(確信)

 

 

俺は何も悪くないよな・・・・・・・・・?(葛藤)

 

オタクキモすぎの罪で逮捕されて死刑執行がなされてしまわないか懸念がありましたが、大丈夫でした!

 

ニカッ(この笑顔がキモすぎて先ほど追い越したパトカーが急にスピードを上げて赤色点灯を光らせてサイレンを鳴らして俺を緊急逮捕・死刑執行した)

 

PM2:01

 

 

岩手山SAに着きました

 

ここで最後のガソリン給油をします

 

俺「ッス──────ハイオク満タン現金カードなし灰皿なしで。(早口)」

 

ENEOSおじいちゃん店員「えっ?もう1度(嘲笑)」

 

俺「ッ──────(照)」

 

PM2:16

 

 

前森山PAに着きました

 

トイレと情報薄めの掲示板だけとかいうこんなクソみたいなパーキングエリアの写真を撮るためにハイオクを減らして高速を走っていたのかと思うとバカらしくなってきます

 

PM2:25

 

 

PAに着きました

 

トイレと情報薄めの掲示板だけとかいうこんなクソみたいなパーキングエリアの写真を撮るためにハイオクを減らして高速を走っていたのかと思うとバカらしくなってきます

 

PM2:29

 

 

ついに安代JCTまで来ました

 

 

俺「クッ(涙)」

 

 

俺「長かった、、、これで東北自動車道もあと少し、、、(泣く)」

 

 

GoogleMap「う~ん、あと121km!w」

 

 

俺「おいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいこれ何?」

 

PM2:41

 

 

田山PAに着きました

 

トイレと自販機だけとかいうこんなクソみたいなパーキングエリアの写真を撮るためにハイオクを減らして高速を走っていたのかと思うとバカらしくなってきます

 

PM2:49

 


湯瀬PAに着きました

 

トイレと自販機だけとかいうこんなクソみたいなパーキングエリアの写真を撮るためにハイオクを減らして高速を走っていたのかと思うとバカらしくなってきます

 

PM3:00

 

 

花輪SAに着きました

 

トイレと松屋と自販機とショッピングコーナーとE-NEXCO Wi-Fi SPOTと郵便ポストと電気自動車用急速充電設備だけとかいうこんなクソみたいなサービスエリアの写真を撮るためにハイオクを減らして高速を走っていたのかと思うとバカらしくなってきま・・・

 

設備が充実してる!!!!!!(トイレと情報薄めの掲示板とか自販機とかだけとかいうありえないほどクソみたいなパーキングエリアが4つ続いていたため、豪華に感じてしまう)

 

PM3:27

 

 

阿闍羅PAに着きました

 

トイレと情報薄めの掲示板だけとかいうこんなクソみたいなパーキングエリアの写真を撮るためにハイオクを減らして高速を走っていたのかと思うとバカらしくなってきます 

 

初めて青森県に入ったしSAPAあと2つくらいだけどもう帰るわ

 

PM3:39

 

 

津軽SAに着きました

 

これでSAPA巡りの旅も残すところあと1つ、終わりが見えてきたので最後に気を引き締めて缶コーヒーを飲んで眠気を覚まします

 

俺「ッみ❗ッッ眠ッみぃ‼️ハァハァ・・・」

 

俺「缶コーヒードカ飲み‼️笑笑笑(ゴクゴク)フゥゥゥーッ!!行くぜ~~~!!!ふ・・・ゥ・・・ぅ…や・・・ハァ・・・いや、フゥ」 

 

俺「ごめっ やっぱ寝るわ❗」

 

PM3:51

 

 

高舘PAに着きました

 

画像

 

SAPA29ヵ所巡りが終わって歓喜に堪えない俺「nah ah ah wow wow wow wow wow wow wow wow wow wow wow wow wow wow wow wow wow wow wow wow wow wow 働く猫かナマズ全部(哲学的ポエム) Wow yoss yoss うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ」

 

俺はやったぞ!!!!!!

 

PM4:03

 

 

青森ICあたりで東北自動車道から青森自動車道に切り替わり、道も磐越自動車道ぶりに片側1車線になり、青森市の市街地が見え始めてきました

 

画像

 

俺「[音楽]青森ダウンタウン見えてきたねー」

 

PM4:09

 

 

青森中央ICで降ります

 

 

 

俺「ああ、、、」

 

 

俺「つかれたあ、、、」

 

 

俺「12,200円!!!!!??????」

 

 

俺「ばかじゃないの[音楽]」

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

せっかく青森県まで来たので俺が青森県で食べたのは!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

すかいらーくグループ から好しの「甘とろ合盛り定食4個(ももから揚げ2個+甘とろダレももから揚げ2個)」+「ヤンニョムももから揚げ2個」

 

 

LINEでそれを知ったオカン「ばかじゃないの[音楽]」

 

次は青森県から帰ってきたときのブログを書きます!!!!