オタクと高速道路

高速道路が好きです。そういうブログです。

高速道路に乗る(17)

好きな言葉は、”九州中央自動車道(E77),,

 

フォロワー「怖・・・😨」

 

ja.wikipedia.org

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

8月といえば!

 

九州平定!!!!!!

 

 

というわけでお盆の直前に台風6号・カーヌンが接近してきている中、九州へ西進してきました

 

 

🤓(俺)「はえ台風6号も九州に旅行か」

 

🤓「あ‼️」

 

 

🤓「HERO warsやりたい❗❗❗」

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

1、経由した高速道路

 

利用した路線は北陸自動車道舞鶴若狭自動車道中国自動車道、山陽自動車道、九州自動車道です

 

2、走行距離 

 

約920km

 

3、流れ

 

8/9

 

AM5:47

 

 

親不知ICで北陸自動車道に乗り、まずは舞鶴若狭自動車道を目指します

 

Image

 

NEXCO「(通行料金を徴収することは)お金を稼ぐのに最適です」

 

Image

 

俺「しばくぞ 𝘺𝘦𝘢𝘩」

 

 

俺「ギャ❗」

 

👆陽の光と陽キャを嫌う陰キャであるため、太陽のまぶしさで灰と化す

 

 

朝に親不知ICから高速に乗って富山に行くときの、この雰囲気好き

 

AM6:18

 

 

🤓(俺)「‼️💥」

 


:🤓:「💦💦(1年と1ヵ月前、東海北陸自動車道オービスを光らせてしまったことがあるため、このタイプの看板に対してひどくおびえている)」

 

ちなみにオービス光らせた時の通知はまだ来てないw(聞いてないw)

 

AM6:55

 

 

不動寺PAに着きました

 

 

膀胱「おしっこスティックトマト[音楽]」

 

俺様社会人「おしっこスティックトマト了解‼️」

 

AM7:04

 

不動寺PAでおしっこスティックトマト[音楽]を済ませた後、金沢市を通過します

 

 

北陸自動車道の沿いに高速道路よりちょっと高い建物が並んでるところとか石川県庁が見えるこのあたり都市高速みたいで好き

 

これもう"金沢都市高速"の建設の"機運"だろ・・・(泣く)(事業の提案)

 

C1金沢環状線を建設して順次に津幡、内灘、美川、野々市、白山、能美へのアクセスを可能とした都市高速を建設するべきでぇ~w(早口)(誰も聞いてない)

 

AM8:43

 

 

南条SAに着きました

 

🤓(俺)「んじゃ、」

 

🤓「𝑺𝒕𝒂𝒓𝒃𝒖𝒄𝒌𝒔・・・、行くか笑笑笑笑笑」

 

※南条SAにはスタバが併設されているため、自然とスタバ・オタクとしての機運が高くなる

 

スタバの店員「あ勘違い陰キャ来た笑笑笑笑笑笑」

 

俺「スイカフラペチーノ トールサイズ(照)」

 

 

イカフラペチーノを、ご注文である・・・w

 

ちなみに味はクソ微妙だったので、もしこの日に時間に余裕があればこれを考案・企画した担当者を呼びつけて小1時間くらいスイカフラペチーノの水攻めで拷問するところでした

 

注文しなきゃよかったわ金返せボケが

 

AM9:02

 

 

敦賀JCT北陸自動車道から舞鶴若狭自動車道に進みます

 

 

敦賀(あつが)

 

敦賀はあつがと読むhttps://twitter.com/search?q=%E6%95%A6%E8%B3%80%20%E3%81%82%E3%81%A4%E3%81%8C&src=typed_query

 

 

AM9:18

 

 

舞鶴若狭自動車道はしばらく片側1車線が続きます

 

 

俺「狭すぎ」

 

俺「これもう"舞鶴若狭(まいづるわかさ)自動車道"じゃなくて"鬼ボケド狭(おにぼけどせま)自動車道"だろ・・・・・・・・・」

 

AM10:30

 

 

兵庫県に入りました

 

九州までの道のりはまだまだ続きます

 

AM10:56

 

 

吉川JCT舞鶴若狭自動車道から中国自動車道に進みます

 

 

俺「入ります!!!!!(9999dbで叫ぶ)」

 

画像

 

俺「ダウンラモサム00tダオレハハノーオールドお母さんになりそうだあああああああああああああああああああああ」

 

中国自動車道を大阪の方に進むとき、大阪を目指すたくさんのクルマがジムカーナくらいの速度で吉川JCTを通過していくため、奇声をあげながらお祈り合流している

 

AM11:03

 

 

俺の左足の靴紐みたいな看板を眺めながら、

 

 

設計ミスか?としか思えない看板も眺めながら、

 

 

女ドライバーだったら散りそう(偏見)な道を進みながら、

 

 

神戸北JCTの分岐の500m手前でどっち行くか悩み出すヤバいドライバーと化しながら、

 

 

神戸北JCT中国自動車道から山陽自動車道に進みました

 

山口県で再び中国自動車道に入るまで山陽自動車道で日本を西へグングンゆきます

 

※ちなみに吉川JCT中国自動車道をそのまま岡山県の方面に向かえばよいのでは?って話になるけども、中国自動車道で全てのSAPAを制覇してるのに対して山陽自動車道ではまだ行ったことのないSAPAがあるのでそれを制覇するためにあえてそっちを進むなどのオタク・ムーブを魅せる✋

 

AM11:24

 

 

三木SAに着きました

 

三木JCTから倉敷JCTまでの間は通ったことが無かったので、三木JCTより西で初めてサービスエリアに来たことになります

 

 

スタバがあったのでストロベリーフラペチーノ チョコレートver.を飲みました(当たり前のように短時間でいともたやすくハイカロリーを得るクソデブ社会人)

 

PM1:17

 

岡山県に入って、吉備SAでガソリンを給油してもらいました

 

 

俺「待って!」

 

俺「岡山県といえば・・・!」

 

Image

 

俺「日本に隠された岡山」

 

ここぞというときにしか使えない画像

 

PM2:35

 

 

広島でめっちゃ雨降ってきました

 

クソポエマー俺様「空が、泣いているよ・・・!」

 

クソポエマーを逮捕する覆面パトカー「‼️🚨」

 

クソポエマーを逮捕する覆面パトカー「そこのクソポエムヴェルファイア❗止まりなさい❗(左に寄れ)(パトカーに続け)(クソポエム違反点数12点)」

 

俺「クソポエムしたせいで逮捕されちゃった・・・!」

 

PM3:36

 

 

めっちゃ晴れてきたけど、何(なん)?

 

広島の東と西で天気に差がありすぎやろ、と思いました

 

PM3:51

 

 

宮島SAに着きました

 

 

俺「え!! 何かある!!!」

 

 

俺「え!?!? 厳島!?!?」

 

 

俺「え!?!? 眺め良すぎ!?!?」

 

 

俺「え!?」

 

 

俺「森林開発!?!?」

 

これもうマインクラフトだろ・・・

 

PM5:34

 

 

山口JCTで山陽自動車道から再び中国自動車道を進みます

 


九州に向かうための、最後の合流です

 

画像

 

お祈りで山陽自動車道から中国自動車に入ろうとする俺「ああああああ(お祈り合流)」

 

画像

 

中国自動車道から来たドライバー「いい加減にして」

 

PM6:14

 

 

壇ノ浦PAに着きました

 

ここでは1年前、フォロワーと伝説的な邂逅を果たした場所であり、思い出の場所となっております

 

お互いに壇ノ浦PAでオタクを散らかしていたため、オタク浦の異名が付けられました

 

ikuscom.hateblo.jp

 

👆1年前に壇ノ浦PAに来てオタク浦になった時の記事

 

この時点で台風6号が九州地方の西側を少し通過している状況で雨と風がメッチャ・・・、ヤバかったです(語彙の喪失)

 

PM6:27

 

 

関門大橋を進んで、九州に入ります

 

Image

 

台風6号「みんなに暴風をつくってあげるよ(風速10000000km/h)」

 

 

車体がめっちゃ揺れる強風の中、関門大橋を抜けようとしているときの俺「やめろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!バカ!!!!!!!!!!!!!」

 

PM6:36

 

 

門司ICで降りました

 

NEXCO西日本「19890円、払え!」

 

画像

 

高額の通行料金を支払わされた俺様社会人「生きる虚栄心はどこにいるのか(哲学)」

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

次は九州から北陸に帰った時のことをブログにします!終わり!