オタクと高速道路

高速道路が好きです。そういうブログです。

高速道路に乗る(16)

夏だ!

 

俺「Summerを堪能しよう」

 

俺「早起きをしよう 毎日エクササイズ 海で遊ぼう 海は危険! プールで遊ぼう 虫をたくさんとる! Hanabiを見よう」

 

俺「高速道路に乗ろう」

 

☝これもう"夏"だろ・・・(泣く)

 

ということで今年3回目?の高速道路長距離をしてきました。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

6月の頭、俺様社会人はフォロワーを誘いました

 

俺「ちょ‼️笑 オタク!www」

 

俺「アクア・トト ぎふ、行こや!笑笑笑笑笑」

 

フォロワー「アクア・トト ぎふ同行了解‼️‼️」

 

俺「よし」

 

俺「同行(アカンパニー)‼️‼️‼️‼️」

 

 

 

呪文を使用したプレイヤー(俺様)を含め その半径20m以内にいるプレイヤー(フォロワー)全てを指定した街(行ったことがある街、各務原市)か 指定したプレイヤー(ゲーム内で出会ったことがあるプレイヤーに限る)のいる場所にとばす

 

 

俺「岐阜県各務原市に飛ぶぜ!」

 

俺&ヴェ!「・・・・・・・・・」

 

俺「ほら早く飛べよ」

 

ヴェ!「えっ!?ワイ飛ぶんですか?💥」

 

1、経由した高速道路

利用した路線は上信越自動車道、長野自動車道、中央自動車道(E19)、東海環状自動車道伊勢湾岸自動車道名古屋高速3号大高線、名古屋高速都心環状線名古屋高速6号清州線、名古屋高速16号一宮線、名神高速道路、東海北陸自動車道です

 

2、走行距離 

約416km

 

(帰りは瑞浪ICからまた高速に乗ったがこれはノーカウントとする)

 

3、流れ

7/16 

 

AM9:08

 

まずフォロワーを拾った後、信州中野ICから上信越自動車に乗ります

 

 

NEXCO「あなたは私たちに経済的な利益を与える必要があります」

 

 

俺「消えろ

  おい」

 

AM9:26

 

 

更埴JCT上信越自動車道を直進して長野自動車道を進みます

 

更埴JCT「こいついっつも長野自動車道に直進してんな」

 

 

北陸𝑴𝑰𝑫𝑵𝑰𝑮𝑯𝑻 56巻98P収録

オレ「更埴JCT上信越自動車道から 長野自動車道へアプローチ」

— いっくん͏ ͏ ͏ (@ikuScom) 2023年4月8日

 

北陸𝑴𝑰𝑫𝑵𝑰𝑮𝑯𝑻 56巻98P収録  

 

オレ「更埴JCT上信越自動車道から 長野自動車道へアプローチ」

 

北陸𝑴𝑰𝑫𝑵𝑰𝑮𝑯𝑻 56巻99P収録  

 

オレ「更埴JCTでは藤岡市を起点とする 上信越自動車道と長野自動車道が結ばれる」

 

オレ「つまり上信越自動車から長野自動車道に入ってくるクルマだけでなく 関越自動車道を超えて藤岡市の方面から来たクルマも」

 

オレ「更埴JCTで上信越自動車と共に 長野自動車道へ流入──────」

 

オレ「ココから クルマがドカッと増える」

 

オレ「それだけじゃあ ナイ」

 

北陸𝑴𝑰𝑫𝑵𝑰𝑮𝑯𝑻 56巻100P収録  

 

オレ「上信越自動車道から更埴JCTで岡谷の方面に向かうとき 急に上田や高崎の方に車線変更するなど」

 

オレ「前のクルマがトリッキーな動きを魅せるコトもある」

 

オレ「フ 気をつけないとナ──────」

 

AM9:28

 

 

更埴JCTをすぎたあたりから居た松本ナンバーのヴェ!とガチバトルをしました

 

 

松本ナンバーヴェ!「グモモモモモモ・・・💢💢」

 

俺様ヴェ!「グモモモモモモ・・・💢💢」

 

(若干登りになっているのでどちらのヴェ!もエンジンを唸らせている)

 

AM9:56

 

梓川SAに着きました

 

この梓川SAにはスタバが併設されているので、自然とスタバの"機運"が高くなります

 

🤓(俺)「ん、笑」

 

🤓「𝑺𝒕𝒂𝒓𝒃𝒖𝒄𝒌𝒔行こw」

 

スタバの店員「あ今年も陰キャ来た笑笑笑笑毎年お越しくださってありがとうございます笑笑笑笑」

 

🤓「💥」

 

 

俺様はココアのベンティをご注文・・・w

 

AM10:20

 

 

岡谷JCT名古屋市の方面に進みます

 

初心者はだいたいこの急カーブで逝きがち、廃車決定になってることが多いです

 

AM10:42

 

🤓(俺)「‼️💥」

 

🤓「こ、この座光寺PA座光寺ってのはもともとここらへんに善光寺があって、それを今の長野市に移したことから元善光寺とか座光寺とかって言われててぇ・・・・・・・・・w」

 

フォロワー「え、きも笑笑笑笑笑」

 

🤓「💥」

 

AM11:03

 

 

阿智PAに着きました

 

この阿智PAでは𝐹𝑎𝑚𝑖𝑙𝑦𝑀𝑎𝑟𝑡が併設されているサステナビリティかつ𝑮𝒐𝒐𝒅 𝑷𝒐𝒊𝒏𝒕なパーキングエリアです

 

サステナビリティって言いたいだけ

 

ここで便意を感じたので青空の阿智PAでトイレを済ませました

 

🤓(俺)「𝑼𝒏、𝒄𝒉𝒊・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

 

自我を持ち、理性を司る阿智PAのトイレ「満室だけども・・・どうします?w」

 

🤓「💥」

 

 

 

 

妖怪・トイレは洋式じゃなきゃイヤ社会人‼️‼️💥

 

 

俺「(個室に入ってる人に)急げ ゴミ」

 

"地球"になる前に何とか間に合わせました

 

AM11:29

 

 

 

恵那山トンネルに入りました

 

 

俺「クソッ…」


俺「追い越し車線とは言えトンネルを抜けるまでのこの長い距離、」

 

俺「眠くなりそう………」


トンネルの灰色とアスファルトの黒と照明の白が混ざり合いすべてが一つになる


まどろむ意識 


生命と意識の統合

 

すべてが等しく単一な人類の心の世界 


他人との差異がなく 

 

貧富も差別も争いも虐待も苦痛も悲しみもない


浄化された魂だけの世界

 

 

碇ゲンドウ「冬月」

 

 

碇ゲンドウ「例の計画を」

 


冬月「いいのか?碇」

出来損ないの群体として既に行き詰まった人類を、


完全な単体としての生物へ人工進化──────

 

群体である人類を全て統合して、

 

完全な一つの生命体へと進化──────

 

全ての人類が有する原罪からの"解放"─────

 

今、人類補完計画が遂行される──────

 

AM11:31

 

 

なんか東京の方面がポケカ新作の発売日のポケセンの前の行列くらいめちゃくちゃ渋滞してました

 

 

渋滞を見た俺「んだよあれ」

 

AM11:44

 

 

恵那峡SAに着きました

 

ここでガソリンが尽きそうになり、中央自動車(E19)の上で不動carになるわけにもいかないので恵那峡SAのエネクスフリートで、ニセモノの本田望結みたいな店員さんにハイオクを給油してもらいました

 

PM0:02

 

 

土岐JCTで中央自動車(E19)から東海環状自動車道へ進みます

 

 

あいみょんが作曲する歌にもありそうなデカ・入道雲とオーバーヘッド式が映えますね

 

俺「夏・・・、やねw(小声)」

 

フォロワー「(無視)」

 

ちなみに「あwwwあのですねwwwあのwww車道の端と端をまたいで設置されるこのタイプの看板はオーバーヘッド式と言いまして視認しやすい反面、結構な技術力がですねwww」ってクチャるところでしたが座光寺PAの件もあったのでグッとこらえました

 

 

PM0:17

 

瀬戸赤津PAに着きました

 

なんかやけにクソ暑いので、東海地方は今何度なのか気になってYahoo!ニュースをチェックしたところ・・・

 

 

普段は事故や強盗や名古屋市長をdisってるニュースしか流れてこない東海テレビもさすがに暑さを訴えているほどでした

 

画像

 

俺「死ぬ暑い[歌](倒置法)」

 

PM0:41

 

 

名古屋高速道路を走りたくなったので、東海環状自動車道を南下して豊田東JCT伊勢湾岸自動車道に入り、名古屋南JCT伊勢湾岸自動車道から名古屋高速道路に入ります

 

 

俺「名古屋市 行くぜ」

 

 

『本当に名古屋に行くのかい』『名古屋に行くのかい』『名古屋なんも無いよ』

『モーニングが食いたいのかい・・・』『名古屋見るとこない』『なにも無い』

『喫茶Yは大阪だ』『ナンニモ無ェ』

 

俺「(iPhoneでGoogleMapを見ている)」

 

PM0:55

 

 

🤓「‼️」

 

 

これいつ見てもどうなってるのか分からない、

 

 

俺「なんかどうなってるの?」

 

PM0:57

 

 

名古屋南JCTに入り、

 

 

名古屋高速道路の方を進み、

 

 

料金所を抜けて名古屋高速3号大高線に入りました

 

ここまでは去年の10月にレゴランドに行くために名古屋高速道路を通ったコースをほぼ踏襲しているものとなっております

 

ikuscom.hateblo.jp

 

PM0:58

 

 

名古屋南料金所を抜けた先に名古屋の都心部のビル群が見えるの好き

 

俺「ここすき」

 

大好きエクスプレスハイウェイ

 

作詞・作曲:あいみょん

歌:ドライブしてるときのあいみょん

 

すき ここすき めっちゃすき

すき すき ここすき すき

ここすき ここすき ここすき

 

俺「これは・・・ナナヲ・・・いやナユタン・・・❓」

 

きっと大好きって気持ち こんなものかな

 

俺「ナナヲアカリやないか!」

 

ときめく心のモーション

好きとは心のバグなのさ

もっとここに恋したい スキスキ星人

 

俺「ナナヲアカリじゃなくてナユタン星人やないか!」

 

PM1:06

 

 

名古屋高速3号大高線を進み、

 

 

数多のクルマが幾星霜を経てガチバトルしたであろう鶴舞JCTから名古屋高速都心環状線に入り、

 

 

山王JCTをうまくかわし、

 

 

全然静かじゃなさそうな名古屋高速6号清須線を越えて、

 

 

青空が広がる名古屋高速16号一宮線にアプローチして一宮料金所を抜けて、

 

 

名古屋高速道路から名神高速道路に入りました

 

 

俺「[音楽]ドラッグ楽しかったねー(『名古屋高速道路を走ること』を『ドラッグ』と独特な表現)」

 

PM1:28

 

 

一宮JCT名神高速道路から東海北陸自動車道に入ります

 

名神高速道路の走行時間、カップラーメン1個分(3分2秒)!w

 

PM1:47

 

 

目的の地であるアクア・トトぎふに着きました

 

🤓(俺)「人多すぎ、わきまえろ?」

 

陣内智則の魂が乗り移ったアクア・トトぎふ「わきまえるのはお前や❗」

 

 

🤓(俺)「‼️💥」

 

🤓「金払ってんだから動け‼️💥」

 

 

😨(俺)「デッッッッッッッッッッッッッッッッ なんやこれ!?」

 

😨「品種改良か!?」

 

 

 

デカすぎて画角に収まらない!!!

 

こわい!!!!!!!

 

PM3:58

 

 

長良川SAに着きました

 

🤓(俺)「𝑼𝒏、𝒄𝒉𝒊・・・・・・・・・・・・・・・・・・」(本日2回目)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

長良川SAを出た後、美濃関JCTで再び東海北陸自動車道に入り、土岐南多治見ICで降りて土岐プレミアム・アウトレットをド闊歩した後、国道19号線から瑞浪ICで中央自動車道(E19)に乗って色んなクルマとガチバトルして、暴風雨の岡谷JCTを抜けて長野自動車道に入り、松本ICで降りて焼肉を食べました。

 

 

俺「夜は焼き肉っしょ!アッハッハッハッ・・・。(弓みたいな曲がり方)」

 

 

俺「肉!!!!!!!」

 

ラウ・ル・クルーゼとは (ラウルクルーゼとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

 

ラウ・ル・クルーゼ俺様「これが人の夢!人の望み!人の業!他者より強く、他者より先へ、他者より上へ! 競い、妬み、憎んで、その肉を食い合う!」

 

次は九州に行ったときのブログを書こうと思います 終わり!w