オタクと高速道路

高速道路が好きです。そういうブログです。

高速道路に乗る(19)

 

🤓(俺)「車検10万⁉️」

 

🤓「逝く───────────笑」

 

 

金がないので国庫金に頼りたい俺様社会人「国金ちゃーん」

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

9月中旬、俺様社会人はこう思っていました

 

俺「てか、笑」

 

 

俺「阪神高速、行きたくね?笑」

 

 

俺「あと関空も行きたくね?笑」

 

しかし1人で行くのも心細く、自信がないというもの・・・

 

ということでフォロワーを誘ってみました

 

俺「ちょ!wオタク・・・笑 阪神高速関空、行かん?笑」

 

フォロワー「は?」

 

俺「❗」

 

俺「🥺(やっぱ嫌かな・・・?)」

 

フォロワー「いいね・・・・・・・・・w」

 

俺「☺️👍(ニィィィィ・・・)(オタクスマイル全開)」

 

というわけで次の日にフォロワーと合流するために、初日に北陸地方から滋賀県大津市を目指した時のブログになります

 

ikuscom.hateblo.jp

 

👆次の日にフォロワーと合流して阪神高速道路を運転したときの記事

 

1、経由した高速道路

 

利用した路線は北陸自動車道名神高速道路です

 

2、走行距離 

 

約334km

👆阪神関係ないやろ‼️💥

 

3、流れ

 

11/21

 

AM11:25

 

 

魚津ICから北陸自動車道に乗って滋賀県を目指します

 

 

いやこれ(看板)家の庭に欲しすぎるだろ笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑

 

 

魚津料金所を通過することで初めて、NEXCO中日本への献金が発生するというものです

 

AM11:42

 

流杉ICを通過して少し走っていたあたりで・・・、

 

 

🤓(俺)「‼️💥」

 

 

🤓「ほ~~~ん」

 

AM11:46

 

富山ICを通過して工事車線を抜けたあたりで・・・、

 

 

俺「やっと工事の規制抜けたか~」

 

 

🤓(俺)「‼️💥」

 

 

🤓💢「ほ~~~ん」

 

AM11:52

 

呉羽PAを通過して小杉ICに差し掛かったあたりで"あること"に気がつきました

 

 

🤓(俺)「‼️💥」

 

 

🤓「お~これはもうアレやないかい これはもうどの年齢層(0~100歳)がどこからどう見ても分かる富山県警のアレやないかい」

 

 

🤓「✨覆面パトカー✨やないかい」

 

このまま直進するのかな~って思ってたら無事に小杉ICで降りてくれました

 

 

🤓(俺)「[音楽]雑魚が」

 

😁「ニカッ」

 

※オタク・スマイルで煽ったらこの笑顔がキモすぎて先ほど小杉ICで降りた覆面パトカーが急に小杉ICから乗り直してスピードを上げて赤色点灯を光らせてサイレンを鳴らして俺様社会人を緊急逮捕・死刑執行した

 

PM0:16

 

小杉ICで覆面パトカーの魔の手から逃れ、小矢部砺波JCT小矢部川SAを過ぎたころ・・・、

 

 

🤓(俺)「‼️💥」

 

 

🤓💢💢「ほ~~~ん」

 

 

え?これ高速道路ですよね?

 

休日のイオンモール幕張新都心の周りじゃないですよね?

 

ja.wikipedia.org

 

 

🤓(工事規制による片側1車線が続いてばかりでいよいよ気が狂った俺)「ここで㈱日輪グループののタンクローリーに突っ込んでトンネルの中で爆発させて工事中に北陸自動車道を封鎖させたらおもろいやろなあ・・・w」

 

NEXCO中日本「お願いだから高速降りて(懇願)」

 

PM0:31

 

工事が終わり金沢森本ICに差し掛かったころ・・・、

 

 

俺「終わりか~めっちゃ長かったな~」

 

 

🤓(俺)「‼️💥」

 

 

🤓💢💢💢「ほ~~~ん」

 

 

何がカメラ撮影中だよこっちだってカメラ撮影してんだからな(?)

 

PM0:43

 

やっと工事による規制が終わって白山ICを抜けて少し走ったあたりで・・・、

 

 

🤓(俺)「‼️💥」

 

 

🤓💢💢💢「ほ~~~ん」

 

 

俺「これもう高速降りて国道走ったほうが早くない?(明確な気付き)」

 

PM1:03

 

 

🤓(俺)「‼️💥」

 

 

🤓💢💢💢💢💢💢「💢💢💢💢💢💢」

 

 

俺「あああああほんとほんと(工事は)もういいって」

 

なんでこんなに工事しとるんや?

 

年末調整か?(意味不明)

 

PM1:23

 

 

女形PAに着きました

 

 

俺「体調が悪い気がしてる(便意を示唆)うんこ(申告)」

 

PM1:35

 

 

🤓(俺)「‼️💥」

 

 

🤓💦「もうええて」

 

PM1:56

 

 

南条SAに着きました

 

南条SAと言えばお気づきの方はお気づきでしょうが、

 

 

🤓(俺)「𝑆𝑡𝑎𝑟𝑏𝑢𝑐𝑘𝑠、よな・・・・・・・・・w」

 

PM2:09

 

 

~~~🎵

 

 

今庄ICを通過したあたりのここ好き

 

PM2:24

 

 

敦賀(あつが)JCTのオーバーヘッド式の門柱をチェックするなど

 

PM2:50

 

 

刀根PAの手前の坂で進路を譲らないクルマたちとガチバトルしたり、

 

 

賤ケ岳SAの手前で左車線に居るのにずっと左ウインカーを出すトリッキーな動きを魅せるクルマたちとガチバトルしたり、

 

 

デカ伊吹山を眺めたりして、

 

 

米原JCTに着きました

 

 

米原JCT北陸自動車道から名神高速道路へ進みます

 

俺「オッオッオッ・・・L2=L1÷4・・・(米原JCTのカーブがキツすぎるあまり、公式が求められたなど)」

 

 

名神高速道路に入った途端に車両の数がグンと増え、名神高速道路がいかに重要な交通の動脈であるかが窺えます

 

PM3:20

 

 

~~~🎵

 

 

俺「⁉️ オアーーーーー‼️‼️‼️‼️‼️(いつの間にか3車線になってることに気づき始めて叫ぶヤバいドライバー)」

 

 

俺「逆光で看板に何が書かれてあるか分からない‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️💥」

 

こわい!!!!!!!!!!!!!

 

PM3:45

 

 

大津SAに着きました

 

俺「お・・・おおづ?(小声)」

 

 

大津SAに併設されている大津ICで降りました

 

 

NEXCO中日本「非常に異なる60の不正なお金(通行料金の徴収を暗喩)」

 

 

NEXCO中日本に高額な通行料金を徴収された俺「生きる理由(哲学)」

 

大津ICで高額な通行料金を徴収された上で高速から降りたものの、やることがなかったのでとりあえず琵琶湖を見に来ました

 

 

俺「お~~~」

 

俺「デッッッッカ なんやこれ」

 

 

俺「富山湾か?」

 

ja.wikipedia.org

 

 

俺「ほんでこの虫たちは、何(なん)?」

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

次は第二京阪道路阪神高速道路を走った時のブログを書こうと思います!終わり!