オタクと高速道路

高速道路が好きです。そういうブログです。

高速道路に乗る(13)

 

 

『どうもどうもーミルクボーイですーお願いしますー ありがとうございますー』

 

 

『ああ ありがとうございますー ねっ 今ETCマイレージポイントをいただきましたけどもね』

 

『あー ありがとうございますー ねっ』

 

 

駒場「いきなりですけどね うちのオカンがね 好きな高速道路とパーキングエリアがあるらしいんやけど 駐車場は狭かったけどご飯もおいしかったらしくてな でその名前をちょっと忘れたらしくてね でまあ色々聞くんやけどな 全然分からへんねんな」

 

 

内海「あっそーなんや 分からへんの? いや ほな俺がね おかんの好きな高速道路とパーキングエリア ちょっと一緒に考えてあげるから どんな特徴ゆうてたかってのを教えてみてよ」

 

 

駒場「あのー長野から山奥 で とにかく海とか見えなくてパーキングエリア抜けた先にカーブがあるって言うねんな」

 

 

内海「おー 上信越自動車道やないかい その特徴はもう完全に上信越自動車道やがな すぐ分かったやん こんなんもー」

 

 

駒場上信越自動車道なぁ でもこれちょっと分からへんのやな いや俺も上信越自動車と思うてんけどな オカンが言うには 直前で名古屋か東京でいつも悩むって言うねんな」

 

 

内海「ほな中央自動車道やないか 長野から山奥で名古屋か東京言うたら中央自動車道しかないやないか 直前で名古屋か東京で悩むて どうなってんねんそれ 最初から決めたりいや あれほなE19かE20かパーキングエリアとか含めてもう一度詳しく教えてくれる?」

 

 

駒場「あとな なんでこんなとこにあんねんって感じがするパーキングエリアで なんかなんであんな美味いのにNEXCO中日本で1軒しかないか分からんらしいねん あとロッテリアとマックと対立してるイメージがあるらしいねん」

 

 

内海「ほな藤野PAやないか NEXCO中日本で1軒しかなくてロッテリアとマックと対立してそうな店があるパーキングエリアがあって長野の山奥から名古屋か東京で悩む高速道路って中央自動車道(E20)の藤野PAしかないやないか 駐車場が狭くてパーキングエリアを抜けた先にカーブがあって関東か関西ってほな藤野PAやないか 藤野PAしかないやないか なんでこんなところにあんねんってパーキングエリアゆうたら藤野PAしかないやないか」

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

10月の頭、俺様社会人は1年ぶりにフォロワーとの焼肉を提案していました

 

ikuscom.hateblo.jp

 

↑これは1年前にフォロワーと焼肉を食べるために高速道路に乗ったときの記事

 

俺様社会人「焼肉食べたい」

 

フォロワー「👌」

 

俺「じゃあまた軽井沢で集まって焼肉食べたい」

 

フォロワー「👍」

 

俺「じゃあ高速道路で中央自動車道関越自動車道行ってから軽井沢行くね」

 

フォロワー「❓❓❓」

 

 

1、経由した高速道路

利用した路線は北陸自動車道上信越自動車道、長野自動車道、中央自動車道(E20)、首都圏中央連絡自動車道関越自動車道です

2、走行距離 

約490km

3、流れ

 

2022年10月23

 

AM9:18

 

糸魚川ICから北陸自動車道に乗りました

 

🤓(俺)「ん…笑」

 

🤓(俺)「焼肉食べに行く…カァ笑」

 


 

NEXCO「あなたは私たちに経済的な利益を与える必要があります(パカッ)」

 

AM9:32

 

上越JCT北陸自動車道から上信越自動車道に進みます

 

AM9:42

 

 

奥に見えますこちら、妙高山と呼ばれるものです

 

あ、なんかデカい山、って言うと地元民に「デカい山じゃないし 妙高山だし」ってマイメログッズを身にまとったメンヘラ女さんみたいな訂正をされるので山の名前を言うときは気を付けましょう

 

ちなみに妙高山を中心に10つほど近くのスキー場が点在しているので、冬になると県外ナンバーが一気に増えて、特に品川ナンバーとか世田谷ナンバーが𝑨𝒏𝒕𝒊𝒍𝒐𝒄𝒌 𝑩𝒓𝒂𝒌𝒆 𝑺𝒚𝒔𝒕𝒆𝒎を作動させないようビクビクしながら走行車線を走っているのが見ものです

 

AM10:19

 

上信越自動車道から更埴JCTを突き進んで長野自動車道に入ります

 

AM10:27

 

 

いろは坂みたいな長野自動車道を進んで、姨捨SAで休憩を挟みました

 

最近まで工事していたけどもうそろそろ完成されるんですかね、前見た時よりマシになっていました

 

営業中、と書かれたクソでか暖簾が姨捨SAとしての深みをより引き出しています

 

 

こちら姨捨SAにおける𝑮𝒐𝒐𝒅 𝒑𝒐𝒊𝒏𝒕長野盆地を見渡せるようになっています

 

長野県民を見下したい時とかちょうどいいですね

 

 

一方で俺様社会人は鳥に見下されていました

 

 

鳥「うんこ」

 

画像

 

俺「[音楽]𝙬𝙚 𝙖𝙡𝙡 𝙙𝙞𝙚」

 

さて社会から見捨てられる前に姨捨SAを出ます

 

AM10:55

 

 

梓川SAに来ました

 

この梓川SAは長野自動車道で唯一スタバがあるサービスエリアとなっております

 

俺「ん笑」

 

俺「𝙎𝙩𝙖𝙧𝙗𝙪𝙘𝙠𝙨、よな笑」

 

ドアガチャ チリーン

 

店員「あ陰キャまた来た(笑)」

 

店員「1年越しのご来店(笑)お待ちしておりました(笑)」

 

🤓💦(俺)「ッ、ッ、このフラペチーノ1つ…ア、ア、テクッ、テイクアウトっ、で飲みます、(早口)」

 

店員「お待たせしました~ダークモカチップクリームフラペチーノになります」

 

俺「フンッ───😤」

 

 

俺「美味い この忘れられない味」

 

画像

 

Starbucks「(味による)永遠の支配」

 

俺様社会人「永遠の支配」

 

Starbucks&俺様社会人『『永遠の支配』』

 

AM11:21

 

Starbucksによる完全な永遠の支配を受ける前に中信エリアを抜けて南信エリアへと進むために、長野自動車道から岡谷JCT中央自動車道(E20)に進みます

 

 

 

この岡谷JCTを中心に中央自動車道のナンバリングが変わったり分岐して東京か名古屋の方面に分かれていくの好きなので、ここで好きの確定申告をさせていただきますね

 

これはもう"愛"のそのものやろ………(愛の形がジャンクションとかいうあまりにも歪みすぎた愛の表現)

 

 

~~~🎵(音楽)

 

 

🤔(俺)「あ~~あ山と平野ばっかりのくそつまんね区間、スタートか~~~」

 

中央自動車道(E20)「お前もう高速降りろ」

 

https://dic.nicovideo.jp/a/%E3%81%8A%E5%89%8D%E3%82%82%E3%81%86%E8%88%B9%E9%99%8D%E3%82%8A%E3%82%8D

dic.nicovideo.jp

 

 

AM11:25

 

諏訪湖SAでハイオクを満タンにしました

 

🤓(俺)「ハイオク満タン、カードで───笑」

 

デリカシーがなさすぎるガソリンスタンドのおじちゃん「カードお預かりしま~す 窓お拭きしま~ あっ!鳥のフンついてるよ」

 

😥(俺)「ふ、拭き取ってください」

 

AM11:46

 

ハイオクを満タンにして鳥のフンを拭き取ってもらってから諏訪湖SAを出てしばらく走っていると…

 

俺「あっ!!!!!!(5歳児ボイス)」

 

 

俺「筋トレのしすぎで盛り上がった俺の大胸筋を横から見た時みたいなあのシルエット!!!!!!!間違いない!!!!!!」

 

 

俺「𝑴𝒕, 𝑭𝒖𝒋𝒊𝒚𝒂𝒎𝒂───」

 

俺の 俺たちの 日本人の心の誇り───

 

ちなみに""乃木坂工事中で乃木坂46が富士山を登頂したせいで乃木坂46を推しているオタクたちも聖地巡礼として富士山の登頂を余儀なくされている""っていう話すごく好きです

 

オタクなんかあったらすぐ推しの真似するくせに富士山は登らないやん…w

 

AM11:50

 

 

山梨県に入るなどしました

 

新潟県みたいな常に曇天の死んだ空なんとかならんのか

 

あそこ(新潟県)ホンマ1年の3分の2がこんな感じの天気やろ

 

AM11:59

 

オービスを光らせない程度に150km/hで追い越し車線を走っていましたら、急なカーブに遭遇しました

 

 

俺「オ‼⁉💦💦」

 

 

俺「オッ❗💦オッ❗💦オッ❗💦」

 

画像

 

中央自動車道(E20)「(カーブで散って)死んでっ」

 

画像

 

俺「(ガードレールに刺さって)死ぬ 綺麗に」

 

PM0:05

 

 

双葉JCTの下を通過します

 

 

双葉JCTでは中部横断自動車道にアプローチすることができます

 

 

さてこの中部横断自動車道について

 

オタク、""語ります""

 

 

オタク・リミッター解除───!!!

 

この中部横断自動車道は今は接続されていない佐久小諸JCTから双葉JCTを結び、さらに双葉JCTと新清水JCTが結ばれることで始めて長野県から静岡県を結ぶ中部横断自動車道としての根幹が成されると思われがちですが、長坂ICから小淵沢ICの間に長坂JCTが建てられる予定で最初から佐久小諸JCTと双葉JCTが接続されるわけではなく、長坂JCTと接続してそこから中央自動車道(E20)をちょっと走って双葉JCTで再び中部横断自動車道静岡県の方面に向かう形で、

 

上信越自動車道→佐久小諸JCT中部横断自動車道→長坂JCT中央自動車道(E20)→双葉JCT中部横断自動車道→新清水JCT→新東名高速道路

 

という感じになり、これは中部縦貫自動車道でも似たようなルートになります

 

さらに中部横断自動車道と言えば長野県から山梨県を介して静岡県までを結ぶイメージが強いかもしれませんが、上越JCTから更埴JCT、更埴JCTから佐久小諸JCT、そして佐久小諸JCTから長坂JCT、長坂JCTから双葉JCT、双葉JCTから新清水JCTが結ばれることで日本海側から太平洋側を結ぶ""「中部日本」「横断自動車道」""という交通ネットワークが形成されるのです

 

やばアツすぎて涙出そう💧💢💦

 

これは1期と2期があるアニメで2期の12話あたり、ストーリーの終盤でオープニング、しかも1期のオープニングが流れたら、涙を流して作者やアニメーターや歌手やスタジオ作った方やテレビを家に運んでくれた方、その他すべての関係者に感謝することを決して忘れないときのあの感情に近いものと言えます

 

現在は長野県から山梨県において八千穂高原ICから長坂JCTまでの間が未開通の区間となっていますね

 

NEXCO中日本さん もしあれだったら工事とか手伝うんで

 

PM0:41

 

 

速度自動車取締機設置路線の看板に怯えて140km/hで追い越し車線を走っていたのを80km/hに落として走行車線に戻ったり

 

 

富士山の偽物みたいな山を眺めながら3車線を走ったり

 

 

みんなでなかよく3車線の真ん中を走ってみたり

 

 

それを右からガッツリ7台くらい追い越したりして

 

 

藤野PAに着きました

 

藤野PAと言えばモスバーガーがあるパーキングエリアとして名をはせていますがこのあと焼肉の予定が控えられているのでここでモスバーガーを食べ、

 

 

このあと焼肉の予定が控えられているのでここでモスバーガーを食べ、食べま、食べませ、

 

 

このあと焼肉の予定が控えられているのにここでモスバーガーを食べてしまいました

 

罠(トラップ)カード オープン!

 

 

『暴君の暴飲暴食』!!

 

モスバーガーで暴君の暴飲暴食を発動してて血糖値をカンスト(999999mg/dL)させたところで八王子JCTに向かいます

 

PM1:01

 

 

関越自動車道首都高速道路をつなげろ‼‼💢💢💥💥

 

PM1:05

 

八王子JCT中央自動車道(E20)から首都圏中央連絡自動車道に進みます

 

 

~~~🎵(音楽)

 

 

~~~🎵(音楽)

 

 

~~~🎵(音楽)

 

 

俺「トンネルの中で合流はレベル高いって❗💥💦💦💦」

 

東海北陸自動車道の飛騨河合PAの前後くらいやばいです

 

www.google.com

 

PM1:30

 

 

ここ本当に東京都か?と疑わずにはいられない、北陸や長野の山奥に引けを取らないクソ緑で溢れた首都圏中央連絡自動車道の八王子市の区間を抜けたり、

 

 

飽きやすい人が多く住んでいることで有名な飽きる野市を抜けたり、

 

 

エキナカ商業空間みたいなトンネルをくぐったり、

 

 

名古屋高速2号東山線の春岡料金所あたりみたいなところを走ったり、

 

 

埼玉県感がハンパないところを走ったり、

 

 

埼玉県原産の鳥を見たりしながら、

 

 

鶴ヶ島JCT首都圏中央連絡自動車道から関越自動車道へ入ります

 

 

奇形クワガタムシみたいな分岐の路線が描かれた看板をわき目に、新潟県の方面に進みます

 

 

ごらんください

 

ポールの無残な姿が合流に失敗する確率の高さを物語っています

 

手前と真ん中が倒れてるのは分かるけどなんで間の2本は生きてるんだ…

 

PM1:42

 

 

はい この感じ

 

 

渋滞です

 

画像

 

俺「バカ」

 

俺は早く軽井沢に行きてえ、んだ

 

PM1:57

 

 

寄居PAに着きました

 

ほぼノンストップで走っている区間が多かったので、この時点でまあまあ疲れていました

 

画像

 

俺「ヤバいほど疲弊」

 

PM2:15

 

 

俺様社会人やみなさまガキ、みなさま社会人を含めガキの頃、親の顔の次に見た顔が利権を絡めたようなトラックに描かれて関越自動車道を走っていました

 

やはり正義の味方、左車線で70km/hくらいのスピードで走っている姿には感服し、いつも飛ばしてる俺様社会人も見習おうと左車線で法定速度を守ったスピードでこのトラックの後ろをついていくことにしました

 

 

ってなるわけもなく

 

 

 

普通に遅いんで追い越しました

 

 

俺「さようなら」

 

PM2:33

 

藤岡JCT関越自動車道から再び上信越自動車道に進みます

 

 

~~~🎵(音楽)

 

 

~~~🎵(音楽)

 

 

~~~🎵(音楽)

 

 

ここすき

 

PM2:49

 

 

甘楽PAに着きました

 

群馬県の方面の甘楽PAには行ったことがあるのですが長野県の方面は初めてでした

 

俺「ほ~ん」

 

俺「ええやん」

 

この辺は城下町として栄えたこともあって、こんな感じのあの…家?(表現力がイマイチ)が観光名所になっているらしく、それに合わせてパーキングエリアもこんな感じのあの…そういう感じらしいです(IQ20)

 

PM3:19

 

碓氷軽井沢ICで降りました

 

~~~~~~~~~~~~~

 

フォロワーだ!!!!!!

 

 

肉だ!!!!!!!!

 

 

ラウ・ル・クルーゼ俺様「これが人の夢! 人の望み! 人の業! 他者より強く、他者より先へ、他者より上へ! 競い、妬み、憎んで、その肉を食い合う!」

 

フォロワー「それにしても焼肉食うために上信越自動車道を直進しないでわざわざ中央自動車道(E20)と関越自動車道を通ってくるなんて」

 

画像

 

フォロワー「[音楽]めんどくちゃいね」

 

画像

 

俺「ハハハハハハハハハハハハ(笑ってごまかす)」

 

次は中部横断自動車道の双葉JCTから新清水JCTの間を走ってみたいと思います!