オタクと高速道路

高速道路が好きです。そういうブログです。

高速道路に乗る(12)

最近…本当に寒いですよネ──────笑

 

ちなみに自分、

 

寒すぎて寒川北ICになったことがあるんですけどそんな経験はありませんか?

 

みなさんの中には寒川北ICや寒川南IC になった方もおられると思います

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

これは北陸から名古屋に行った次の日に名古屋から北陸に帰る時の記事になります。

 

ikuscom.hateblo.jp

 

↑北陸から名古屋に行ったとき

 

 

1、経由した高速道路

利用した路線は伊勢湾岸自動車道東海環状自動車道中央自動車道(E19)、長野自動車道、北陸自動車道です

2、走行距離 

約416km

3、流れ

 

2022年10月9

 

PM6:20

 

 

 

 

大高イオンのデカさに感動して時間を忘れてトイザらすでレゴブロックを見てるうちに気づいたらまだ18時なのに名古屋市が暗黒に包まれておりました

 

画像

 

俺「ハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ時間時間過時間」

 

大高イオンから出たら夜になっていた時の俺「夜のそれやないか」

 

「夜に駆ける」
 
歌:男の家に居るあいみょん
 
作詞:星野源
作曲:新垣結衣
 
沈むように溶けてゆくように
二人だけの空が広がる夜に
 
「さよなら」だけだった
その一言で全てが分かった
日が沈み出した空と君の姿
フェンス越しに重なっていた
 
初めて会った日から
僕の心の全てを奪った
どこか儚い空気を纏う君は
寂しい目をしてたんだ
 

画像

 

俺「すみません (夜に駆けるが良い歌すぎるのとこれから闇の中を5時間かけて運転とか)死んだ」

 

そして大高イオンにいる時にずっとまとわりついてた一抹の不安が、というのも

 

この辺の土地勘がなさすぎて高速道路への道が全く分からない、

 

例えば高速さえ乗ることが出来れば全ての路線を記憶している上に基本的に一本道で繋がっているのであとはなんてことはないけど、下道は全く分からんというリスキーな特性を抱えてしまっているので、今回のように高速道路に乗る場所、いわゆる料金所までの道がわからないとただの土地勘がない無能雑魚になりあがってしまうということです

 

しかも大高イオンから伊勢湾岸自動車道が見えるというのに料金所までの道がわからないという、もどかしさもありました

 

これは高速道路オタクにとって致命的………!

 

画像

 

ヴェ!「ああああああ 頭も大丈夫かおい」

 

というわけでまずは、とりあえず大高イオンを出てから名四国道こと国道23号線を目指しました。

 

GoogleMap「次の道を左折です」

 

🤓(俺)「ほ~ん、左折っと」

 

 

急にクルマが増えて交通の流れが鬼加速する名四国道「ドゥワンッ!!!!!!!!!!!💨💨💨💨💨💨」

 

名四国道を運転したことがない俺様社会人「え!!!!!????????」

 

 

激しいブレーキ音とタイヤをこすりつけるサウンドがけたたましく鳴り響く名四国道「キュワッ!!!!!!!キュイイイイイイウウウウウン!!!!!!!💢💢💢💢💢」

 

俺「‼‼‼‼‼‼⁉⁉⁉⁉⁉⁉‼‼‼‼‼‼‼⁉⁉⁉⁉⁉」

 

 

田舎ドライバー&県外ドライバーに一切の容赦をしない名四国道「はいはいはいはいはい東京方面はこちら知立は豊田はこちら大府市街はここから降りてくださいこちらはいはいはいはいはい早く行け早く行け早く行けチンタラすんなチンタラすんなチンタラすんなはいはいはいはいはい早く行け早く行け早く行け」

 

俺「待っ!!!!!!!!高速道路どこ!!!!!!!!!??????????」

 

伊勢湾岸自動車道「上です☝」

 

俺「なんで料金所が真ん中にあるの!!!!!!!???????????」

 

豊明IC「ここ…やぞw」

 

俺「‼」

 

 

伊勢湾岸自動車道「フン───」

 

俺「乗れた!!!!!!!!!!」

 

画像

 

高速道路に乗れたので帰宅の勝利を確信した俺「ハハハハハハハハハハハハ」

 

路地から左折したらいきなり高規格の3車線の国道が現れて交通の流れが早すぎてシンプルに死ぬと思った

 

PM6:25

 

刈谷PAに着きました

 

腹が減ったのでここで晩飯をキメようと思いました

 

 

俺「うん お腹すいちゃったーーーーもうお腹ペコペコで負けには変わりないものとしましょう」

 

 

俺「お腹がすいてえらいね」

 

意思を持ち思考と言語を司る刈谷PAの駐車場「すまん笑 駐車場の空き枠ないけども…どうされます?笑」

 

画像

 

俺「俺の居場所 Ne(無ぇ)」

 

空き枠を探したけども本線ギリギリのところまで行ってしまったのであきらめて帰ることにしました

 

PM6:38

 

伊勢湾岸自動車道から豊田東JCT東海環状自動車道に進みます

 

ここで強烈な睡魔に襲われました

 

画像

 

俺「あっ今頃眠くなってきたっ【音楽】【休憩の推奨】」

 

PM6:43

 

鞍ヶ池PAで休憩をはさみました

 

ここから名古屋市と完全におさらばして北陸のド田舎に帰るんだと思うと、さみしくなりました

 

画像

 

俺「ここから無意味なんだ(哲学)」

 

PM6:51

 

 

鞍ヶ池PAを出て土岐JCTを目指して運転していると、左手側に名古屋市の夜景が見えたので急いで写真を撮り納めました(ブレブレ)(ぼやけピント)

 

俺「ア、ア、ア、ア、名古屋市が!離れて行っちゃう!」

 

 

俺「さようなら」

 

俺「名古屋市に、𝙂𝙤𝙤𝙙-𝘽𝙮𝙚」

 

 
作詞:あいみょん(水をかけた小松奈々)
作曲:小松奈々(水をかけられた小松奈々をかわかしたあいみょん)
 
Hello Goodbye & Hello
君に会って 今君とさよなら
Hello Goodbye & Hello
そして君のいないこの世界に Hello
 
本当のさよならを知らなかった あの時
壊れゆく心は ずっと 君を探してた
 
 
Hello Goodbye & Hello
君に会って 今君にさよなら
Hello Goodbye & Hello
そして君のいないこの世界に Hello
 
PM7:05
 
土岐JCT東海環状自動車道から中央自動車道(E19)へ進みます
 
早く帰りたかったので前のクルマをキッチリ詰めながら過去最速で飛ばしました
 
PM7:37
 

恵那山トンネルに入りました
 

俺「クソッ…」

 

俺「追い越し車線とは言えトンネルを抜けるまでのこの長い距離、」

 

俺「眠くなりそう………」

 

トンネルの灰色とアスファルトの黒と照明の白が混ざり合いすべてが一つになる

 

まどろむ意識 

 

生命と意識の統合

 

すべてが等しく単一な人類の心の世界 

 

他人との差異がなく 

 

貧富も差別も争いも虐待も苦痛も悲しみもない

 

浄化された魂だけの世界

 

 

碇ゲンドウ「冬月」

 

 

碇ゲンドウ「例の計画を」

 

冬月「いいのか?碇」

 

出来損ないの群体として既に行き詰まった人類を、

 

完全な単体としての生物へ人工進化───

 

群体である人類を全て統合して、

 

完全な一つの生命体へと進化───

 

全ての人類が有する原罪からの解放───

 

今、人類補完計画が遂行される───

 

PM7:51

 

阿智PAで休憩をはさみました

 

🤓(俺)「(そろそろここでメシ食うか~)」←人類補完計画の完遂により意識が全ての人類と統合されたため声に出すことができず、ただ思考するのみに留まっている

 

阿智PAには𝑫𝒂𝒊𝒍𝒚 𝒀𝒂𝒎𝒂𝒛𝒂𝒌𝒊が併設されている𝑮𝒐𝒐𝒅 𝑷𝒐𝒊𝒏𝒕なパーキングエリアです

 

ここ阿智PAの𝑫𝒂𝒊𝒍𝒚 𝒀𝒂𝒎𝒂𝒛𝒂𝒌𝒊で

 

 

デミグラスソースのオムライスおにぎりや、

 

 

焼おにぎりバター醤油風味の2点を、買いました

 

なぜか悲しくなりました

 

多分刈谷PAのようなキラキラしたところでおいしい晩飯が食える!って思っていた分、その落差がひどくて悲しくなったんだと思います 

 

デミグラスソースのオムライスおにぎりの画像、黄色しかなくて草

 

 

ガソリンも入れてゆきます

 

 

ヴェ!「うん お腹すいちゃったーーーーもうお腹ペコペコで負けには変わりないものとしましょう」

 

 

俺様社会人「お腹がすいてえらいね」

 

俺様社会人「たくさん、飲めよ笑」

 

 

俺「単価192円!?おいやめろ!!!おい!!!!!もう飲むな!!!!!!」

 
画像
 
俺「ほんとやめて」
 
PM8:39
 
阿智PAを出てから爆速で伊那谷を突き進み、岡谷JCT中央自動車道(E19)から長野自動車道に進みます
 
PM9:19
 

長野自動車道の姨捨あたりから長野市の街の輝きが見えました
 
俺「長野市へ、𝐻𝑒𝑙𝑙𝑜 𝐺𝑜𝑜𝑑𝑏𝑦𝑒 & 𝐻𝑒𝑙𝑙𝑜」
 
PM10:11
 
トイレに行きたくなったので妙高SAに行きました
 
 
俺「おしっこスティックトマト【音楽】」
 
おしっこスティックトマトしたあと、妙高SAの外に出たらやけに寒く、もう冬が来るのだなと思いました
 

 

北陸𝑴𝑰𝑫𝑵𝑰𝑮𝑯𝑻 19巻108P収録

オレ「フン もう冬かヨ───」

 
PM10:25
 
 
PM11:02
 
糸魚川ICを降りました
 

 
NEXCO「金を要求(8000円)」
 
 
画像

 

俺「うわあああっあっああっああ(破産)」

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

次は青森とか行こうと思います!