オタクと高速道路

高速道路が好きです。そういうブログです。

高速道路に乗る(7)

 

7月も終わりが近づき、世間では小中高生ガキや大学生ガキが夏休みに入った頃かと思います

 

俺だって𝑆𝑢𝑚𝑚𝑒𝑟 𝑉𝑎𝑐𝑎𝑡𝑖𝑜𝑛が欲しいんだが❗❗❗💥💥💥💢💢💢💦💦💦

 

𝑫𝒆𝒂𝒓, 𝒅𝒆𝒂𝒓 𝑩𝒍𝒖𝒓𝒓𝒆𝒅 𝑶𝒖𝒓 𝒄𝒐𝒎𝒑𝒂𝒏𝒚

𝑰𝒇 𝒚𝒐𝒖 𝒅𝒐𝒏'𝒕 𝒘𝒂𝒏𝒕 𝒕𝒐 𝒈𝒐 𝒐𝒏 𝒂 𝒍𝒂𝒃𝒐𝒓 𝒔𝒕𝒓𝒊𝒌𝒆, 𝒓𝒆𝒔𝒕 𝒇𝒐𝒓 𝒂𝒃𝒐𝒖𝒕 40 𝒅𝒂𝒚𝒔.

𝑭𝒓𝒐𝒎, 𝒇𝒓𝒐𝒎 𝒎𝒚 𝒘𝒐𝒓𝒌𝒆𝒓

 

(Dear,親愛なるボケ弊社へ 

労働ストライキを起こされたくなければ40日くらい休ませろ 

From,俺様労働者より)

 

 

弊社「あなたの夏と未来は遠い」【音楽】【遠まわしに夏休みがないことを示唆】

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

さてみなさんは太平洋側、日本海側のどちらに住んでいますか?

 

やはり暮らしやすさ、東京に近い、安定した物品の供給から見て太平洋側、とお答えする方が多いかもしれません

 

俺は日本海側で春から夏にかけて稲を植えて育て、秋には稗を食べ、冬は豪雪と戦いながら藁を編んで生計を立てています

 

そうして日本海側に住んで稲を育てたり稗を食べたり藁を編んでいたり(しつこい)していると、やはり死ぬまでに1度は太平洋を拝んでみたいというもの………

 

というわけで太平洋を見に行くために高速道路に乗りました。

 

ちなみに家を出る前に弟ガキに太平洋見に行ってくる旨、伝えたところ「YouTubeとかで太平洋の動画を観るのとかじゃダメなん?」って言われました

 

ガキが………俺が言い返せないような正論を吐くなよ?笑

 

1、経由した高速道路

利用した路線は北陸自動車道磐越自動車道常磐自動車道北関東自動車道東北自動車道関越自動車道です。

 

2、走行距離 

約685km

 

3、流れ

2022年7月24日

 

AM9:50

 

柏崎ICから北陸自動車道に乗りました。

 

🤓(俺)「ん、笑」

 

🤓(俺)「太平洋でも見に行く、カ笑」

 

 

NEXCO「あなたは私たちに経済的な利益を与える必要があります(パカッ)

 

まずは柏崎ICから北陸自動車道に乗って新潟中央JCTを目指します

 

AM10:11

 

PAに着きました

 

 

🤓(俺)「いや昔よりめっちゃ栄えてて草なんだが」

 

↓昔の栄PA(某サイトより抜粋)

 

PAの"栄"は文字通り、パーキングエリアが栄えることとなったんやね…!

 

AM10:30

 

黒崎PAに着きました

 

俺「あ!!!!!!!!」

 

俺「𝑺𝒕𝒂𝒓𝒃𝒖𝒄𝒌𝒔ある!!!!!!!」(ドドドドドドド)

 

スタバが好きなスタバ・デブなので地ならしダッシュしながらスタバに向かったため、この一帯では震度3が記録されました

 

 

幸せ(happiness)を、メイキング───

 

AM10:55

 

新潟中央JCT北陸自動車道から磐越自動車道へと進みます

 

🤓(俺)「!!!!」

 

🤓(俺)「まっすぐ行けばE7こと日本海東北自動車道、左に行けば新潟中央IC、そこから少しずれて右に行けば磐越自動車道に至る、」

 

 

🤓(俺)「まさにお手本のような美しいJCT…!!!!!」

 

庭に1つ置きたい

 

AM10:55

 

新潟PAに着きました

 

 

バリアフリーデザインが施されていてたいへん実にGood,

 

そういえば昔体育の授業の一環でスキー場でスキーしていた時にバリアフリーのスロープのスキーで滑っていたら友人たちにドン引きされたの思い出しました

 

担任には、頭のバリアフリーが必要だなと言われました

 

AM11:10

 

五泉PAに着きました

 

 

🤓(俺)「え?トイレしかない感じの家?」

 

AM11:18

 

阿賀野川SAに着きました

 

 

自動ドアに負けないサイズでデカデカとヤスダミルクソフトを押し出しているポスター、これは有限会社ヤスダヨーグルトと呼ばれる乳業製品を作っている会社で、ここの飲むヨーグルトはガチでうまいです

 

ほんとうまいから飲んで 飲めよ 飲めって(新歓で未成年に無理やり酒を勧める最悪な陽キャ先輩のマネ)

 

AM11:33

 

上川PAに着きました

 

 

シルバニアファミリー ~森のハウスセット~(意味不明)

 

AM11:49

 

西会津PAに着きました

 

 

一軒家みたいなPAばかりで困りますね

 

 

中には福島県の地図がありました いや~郡山JCTまでにしてもめちゃくちゃ長いなオイ

 

 

ジョジョの7部のスティール・ボール・ランか?

 

PM0:05

 

新鶴PAに着きました

 


今後、二度と立ち寄ることはないと思います

 

PM0:20

 

磐梯山SAに着きました

 

 

🤓(俺)「ン…笑」

 

🤓(俺)「やってるのかやってないのか分からない微妙なSA、嫌いじゃないよ………笑」

 

PM0:44

 

五百川PAに着きました

 

 

🤓(俺)「ン!?」

 

 

🤓(俺)「いや、福島県で海老名要素ないのに海老名SAのメロンパンの旗があるの草なんだが」

 

PM0:55

 

三春PAに着きました

 

 

トイレしかないくせに外観だけはいっちょまえにオシャレですね

 

PM1:09

 

阿武隈高原SAに着きました

 


ここで昼メシ食べようかと思ったけど14時過ぎまでにいわきJCTを通過しなければならないので我慢しました

 

厚切りソースカツ丼みたいな見た目をしたデブ俺様「厚切りソースカツ丼食べたかった………」

 

PM1:27

 

差塩PAに着きました

 

 

(写真を撮り忘れたので3Dで作った画像でイメージしてください)

 

PM1:35

 

いわきJCT磐越自動車道から常磐自動車道に進みます

 

 

🤓(俺)「あ 好き(直感からくる告白)」

 

 

 

 

 

やこれもう""芸術(Art)""だろ

 

ジャンクションってなんでこんなに"良い"んですかね………

 

PM1:39

 

初めての常磐自動車道を進み、湯ノ岳PAに着きました

 

 

生涯もう行かないと思います

 

PM1:50

 

関本SAに着きました

 

 

ここで気がついたのですが湯ノ本PAからここ関本SAまでずっと圏外でした。

 

楽モバ、プラチナバンドをそんなに配置してないくせにYouTubeとかCMで1500dbクソデカボイス米倉涼子を使って宣伝してるの、

 

楽モバユーザーを舐めてるよね

 

もう二度と大手キャリアみたいなツラすんなボケ

 

PM2:05

 

中郷SAに着きました

 

 

そろそろ腹が減ったのでここで昼メシでも取ろうかなと思いました

 

 

俺「お腹がすいてえらいね(自画自賛)」

 

ただ陽キャや家族連れがたくさんいたので、おひとりぼっち様ご陰キャ俺には一人で昼メシを食う自信がなかったので諦めました………

 

PM2:21

 

日立中央PAに着きました

 

 

 

夏、やな………

 

とくに手前の2人が""夏""であることを忠実に教えてくれています

 

そして、ついに本日の目的である…

 

 

🤓(俺)「うおーーーーー太平洋だーーーーーーーー!!!!!!!!!!」

 

俺「てかまあまあ遠くにあるな!!!!!!!!!!」

 

 

俺「んでもって、階段がキツい!!!!!!!!!!!!!!」

 

太平洋を見に行った割には小さめに見えただけだし階段キツいし長男だから耐えるべきところだけどもう嫌や  ~Fin~

 

 

こんなん間違えるわけないやろ~!(笑)、つったけど普通に日立市街及び日立有料道路に行きそうになってビビった 

 

日立市民になって一生を遂げるところだったよ………

 

PM2:36

 

東海PAに着きました

 

 

普通のパーキングエリアって感じでした はい次

 

PM2:50

 

田野PAに着きました

 

↓なんか急に解像度がよくなって人の顔がくっきり写ってたので隠しました 何やねん


何もないので早急に立ち去る必要があります【音楽】

 

PM2:56

 

水戸ICにさしかかったあたりから急に3車線になり、事前に予習をしておらずにずっと2車線だと思っていたため、かなりテンパって水戸ICで降りそうになりました。

 

 

🤓(俺)💥「え!!!!???」

 

 

🤓(俺)💥💦「こんなクソ田舎に3車線!!!???」

 

 

🤓(俺)✝「高速道路で知恵の輪!!!!????」

 

あまりにも分からなすぎて怖くなったので友部JCTひたちなか市の方面に進み、茨城空港から飛行機でハワイへ向かいました

 

PM3:04

 

友部JCT常磐自動車道から初めての北関東自動車に進みました

 

と、ここで走行車線がガラガラであるにもかかわらず追い越し車線をつくばナンバー(ニッサン 白デイズ)が塞いでいました

 

 

申し訳ないが、つくばナンバーは追い越し車線を走るときはもっと速く走ってください!!!!!!!!!!💥💢💦💦💦💦💦

 

さもなくば


俺様運転手「𝑆𝑜 𝐹𝑎𝑟 𝐴𝑤𝑎𝑦 突撃 」

 

ヴェ!「前のつくばナンバーと清い𝙘𝙧𝙖𝙨𝙝をします」【音楽】

 

PM3:10

 

つくばナンバー(ニッサン 白デイズ)を後ろから追突しておいた上で笠間PAに着きました

 

         

右下をごらんください

 

フェミニストに配慮したデカ女トイレの看板がありますね~~~

 

 

ここで高オクタン価ガソリンを給油しました

 

いっぱい、飲めよ(笑)

 

 

え!?

 

リッター195円!!!??????

 

おいもう飲むな!!!!!!!!!!!💢💢💢💢💢💢

 

PM3:42

 

壬生PAに着きました

 

 

ディズニーランドに引けをとらないくらい人がいました

 

道の駅が併設されてる上に上下線で共に利用できるパーキングエリアであるため、ディズニーランドに引けをとらないくらい人がいるんですね

 

道の駅 みぶで牛乳レモン買いました

 

 

ゴクゴク うん…うん…

 

これ普通に牛乳でよくね?

 

PM4:02

 

栃木都賀JCTで北関東自動車から初めての東北自動車道に進みます

 

 


🤓(俺)「ん……すき………」

 

 

🤓(俺)「ん………?俺の肩幅くらいあるこの拡さ、まさか………

 

 

 

🤓(俺)「いや、もう、3車線はええって………」

 

このあと走る関越自動車道も3車線なので、今日1日だけで3車線を3回通ったことになるんですよね………

 

からあげ定食にハンバーグとステーキが付いてくるレベルで腹いっぱいなんだが

 

PM4:15

 

岩船JCT東北自動車道から再び北関東自動車に入り、出流原PAに着きました

 

 

俺「で…でりゅうはら…?(小声)」

 

PM4:34

 

太田強戸PAに着きました

 

 

ん…笑

 

いい感じにかげってる太陽と雲と松と岩の配置がめちゃくちゃ雅(みやび)………笑

 

建物の中もテニスコートくらいあるフードコートと全仏オープンの赤土テニスコートくらいあるおみやげコーナーが充実されていて良かったと思います(規模をテニスコートでしか例えられない人)

 

あとで調べたところ、パーキングエリアとしては北関東自動車において最大でオープンしてから5年も経っていない比較的若いパーキングエリアで今日巡ったSAPAの中で1番最高じゃね?ってくらい広いし綺麗だったのでオススメします

 

新潟PAとか湯ノ岳PAとかさあ…(笑)

 

PM5:10

 

波志江PAに着きました

 

 

すまんがローソンが併設されてるパーキングエリア…、好きだぞ(笑)

 

PM5:50

 

高崎JCTで北関東自動車から関越自動車道で一気に北上して、谷川岳PAに着きました

 

 

左下に写っておられますのは、谷川の六年水と呼ばれる水道水と差異ない水をスタイリッシュな姿勢で一生懸命に汲む岡山ナンバーのダイハツのロッキーから降りてきた岡山県民と思われる方々です

 

ほぼ普通の水なのにわざわざ岡山県からお越しいただいてごくろうさまです笑

 

ここまで来るのにかかるガソリン代でいろはすを2~3ダース分買ったほうがコストパフォーマンス良いと思われますが…大丈夫ですか?笑

 

 

谷川PAレストランでレトルトだと分かっててもうまいカレーを注文しました

 

↓レトルトだと分かっててもうまいカレー

 

🤓(俺)「うっま なんやこれ」

 

俺「公職選挙法違反か?」

 

個人的な意見、どのSAPAでもレトルトカレーを出してくるところが多いと思うのですがこの谷川岳PAレトルトカレーだけは特別で、窓側の席から谷川岳の系列の山を眺めながら食べるのが美味しいんですよね 

 

みなさんもぜひこのカレーのために谷川岳PAを目指してください

 

あ 谷川の六年水は汲まなくて大丈夫です 自販機でいろはすでも買ってください

 

PM6:55

 

谷川岳PAで晩メシを済ませたあと、高速自動車国道において距離がトップを誇る関越トンネルに入りました。

 

 

俺「クソッ…」

 

俺「速度110km/hでも抜けるのに10分、」

 

俺「眠くなりそう………」

 

トンネルの灰色とアスファルトの黒と照明の白が混ざり合いすべてが一つになる

 

まどろむ意識 

 

生命と意識の統合

 

すべてが等しく単一な人類の心の世界 

 

他人との差異がなく 

 

貧富も差別も争いも虐待も苦痛も悲しみもない

 

浄化された魂だけの世界

 

 

碇ゲンドウ「冬月」

 

 

碇ゲンドウ「例の計画を」

 

 

冬月「いいのか?碇」

 

出来損ないの群体として既に行き詰まった人類を、

 

完全な単体としての生物へ人工進化───

 

群体である人類を全て統合して、

 

完全な一つの生命体へと進化───

 

全ての人類が有する原罪からの解放───

 

今、人類補完計画が遂行される───

 

PM8:05

 

関越トンネルを抜け、関越自動車道を一気に北上して長岡ICで降りました。

 

🤓(俺)「(ビリヤードするか~)」←人類補完計画の完遂によりヒトの形を留めていない上に意識が全ての人類と統合されたことで声に出すことができず、思考するのみに留まっている

 

よく考えたらこのブログを書いてる4日前にもビリヤードしに高速道路に乗ってたんですよね

 

なんだったら今回も高速長距離耐久した後にもビリヤードしてますね

 

 

🤓「狙いをよく定めて、徳川家定………

 

 

カコッ パキュンッ ゴロゴロ…

 

 

エ!!!!!!????????

 

戻ってきやがった!!!!!!??????

 

🤓「一生入らなくて、草!w」

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

次は名神高速道路を走ってみたいと思います!終わり!