オタクと高速道路

高速道路が好きです。そういうブログです。

高速道路に乗る(14)

セブンプレミアム 生クリーム使用のツイストドーナツ | スイーツ甘美後記

 

セブンのこれ

 

めっちゃくちゃ白い粉こぼれる

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

12月頭、俺様社会人は2022年の最後に高速道路長距離耐久をしたいと思っておりました

 

🤓(俺)「ん・・・笑」

 

🤓(俺)「上信越自動車道から関越自動車道に行って谷川岳PAレトルトカレーを食うコース、ええよな・・・w」

 

🤓「長野自動車道から中央自動車道(E19)で名古屋に向かって東海環状自動車道で岐阜から富山に戻るコースも、ええよな・・・w」

 

🤓「北陸自動車道から東海北陸自動車道行って一宮JCT名神高速道路に入って米原JCT北陸自動車道に戻るコースが、1番ええよな・・・・・・・・・w」

 

北陸自動車道から東海北陸自動車道行って一宮JCT名神高速道路に入って米原JCT北陸自動車道に戻るコースが、1番ええよな・・・・・・・・・ってなったので、北陸自動車道から東海北陸自動車道行って一宮JCT名神高速道路に入って米原JCT北陸自動車道に戻るコースを走ってきました(復唱)

 

1、経由した高速道路

 

利用した路線は北陸自動車道東海北陸自動車道名神高速道路です

 

2、走行距離 

 

約619km

 

3、流れ

 

2022年12月3日

 

 

俺「そろそろ行くか~」

 


俺「え?氷河期?」

 

気温がマイナスまで冷却されたAmong us「サム~(南極圏)」

 

AM8:21

 

糸魚川ICから北陸自動車道に乗りました

 

🤓(俺)「ん・・・笑」

 

🤓「東海北陸自動車道、とくと味わいに行くか・・・笑」

 

※高速道路を運転することを『味わう』と独特な表現

 


 

NEXCO 「あなたは私たちに経済的な利益を与える必要があります(パカッ)」

 

AM8:39

 

黒部川橋を通ったあたりで風が強いことに気がつきました

 

ヴェ!「ブヨヨヨヨ・・・(7,000回転)」

 

🤓(俺)「‼ 風強くね❓」

 

黒部盆地を8008m/sで吹き抜けるバカつよ強風「死になさい(明確かつ的確な殺意)」

 

北陸自動車道「こおりタイプです(凍結した路面)」

 

プラットホームが見え始めてる21年式スタッドレスタイヤ「ニ゛ューーーーーーーー」

 

タイヤ交換してくれたGSのイデミツのおじちゃん「このタイヤ今シーズンで逝くね~🤔」

 

ヴェ「黒部川に𝑫𝒊𝒗𝒊𝒏𝒈します(音楽)」

 

俺「ヲ゜‼(絶命)」

 

AM9:10

 

黒部川橋で散りそうになり黒部川に𝑫𝒊𝒗𝒊𝒏𝒈・・・・・・・・・しそうになったところを何とか耐えつつ富山市を抜けて高岡PAに着きました

 

普通駐車のところに4tトラックが横切るようにして停めていました(普通

斜めに駐車する感じ)

 

画像

 

俺「は?(ㅇㅎ?)(Huh?)」

 

画像

 

俺「[音楽]たわけ」

 

ムカついたのでそのトラックの前に駐車してバックしないと出られないようにしました

 

悔しかったらこれからは普通に駐車してください 

 

免許を持たない小学生でもわかりきったこと、ですよ・・・?笑

 

AM9:22

 

※フロントガラスがボケ塩カル剤で汚れており、ここからしばらく画像が見づらいものが多いです ご承知おきください 分かったな?

 

小矢部砺波JCT北陸自動車道から東海北陸自動車道に進みます

 

 

~~~🎵(音楽)

 

 

初心者マークはさっさと小矢部ICで高速を降りてもらうか小矢部東本線料金所を抜けてもろて・・・笑笑笑

 

 

~~~🎵

 

 

~~~🎵

 

 

~~~🎵

 

 

はい~~~1年ぶりに東海北陸自動車道(名古屋方面)に来ました~~~

 

うわ~~~

 

 

オタク・リミッター解除───!!!

 

語ります

 

※長くなりそうだなって思った人は2スクロールほどしてください ボケが

 

東海北陸自動車道

 

E41こと東海北陸自動車道は東海地方と北陸地方を結ぶことによって愛知県と富山県を相互に行き来することを可能とし、中京圏日本海の経済や流通を相互に補完する形で愛知県の一宮市から岐阜県の中央を経由して富山県砺波市を結び、小矢部砺波JCTから能越自動車道富山県の湾港や石川県へのアクセスを可能とすることを目的に2008年に開通された比較的若い高速道路で、

 

伊勢湾と敦賀湾とを結ぶ琵琶湖運河の構想の代わりとして編み出され、北陸地方でとりわけ福井県と首都圏とのルートを最短で結ぶ中部縦貫自動車道のためにもますます飛騨の地域に東海北陸自動車道を通さなければならない展開もあり、

 

南海トラフ巨大地震によって中京圏が物理的・経済的に大打撃を受けた時に北陸から支援を行える交通ネットワークとなっており、

 

現在は構想・検討の途中である一宮西港道路が開通することによってガチで太平洋側と日本海側が結ばれるものとなります

 

クッ💦(あまりにもアツすぎて涙が出そうな目頭を押さえる早口ニチャ陰キャオタク)

 

この手のオタクは左腕をさすりがち

 

AM9:40

 

城端SAから白川郷ICまでは片側1車線となっており、白川郷ICの前後は2車線となっているため前にクルマがいる時はこの時にさっさと追い抜いて先に行きたいのですが、

 

 

🤓(俺)「‼」

 

 

🤓「勝機!」

 

 

🤓「片側1車線が終わったこのタイミングですかさず左ウインカー出して追い越し車線から走行車線に入ってまた追い越し車線へ!」

 

尾張小牧ナンバー「‼」

 

 

 

尾ボケ小ボケナンバー「譲りませんどす‼️」

 

ボケ張ボケ牧ナンバーに敗北した俺様社会人「クキキキキキキィーッ!!!!!!!💢💥💥」

 

※高速道路で走行車線から追い越すのは禁止です 絶対にやめましょう 

 

AM9:46

 

 

ボケ張アホ牧ナンバーの後ろを眺めながら飛騨トンネルに入りました

 

 

俺「クソッ…」

 


俺「片側1車線でポールで対面通行、トンネルを抜けるまでのこの長い距離、」

 

俺「眠くなりそう………」

 

トンネルの灰色とアスファルトの黒と照明の白が混ざり合いすべてが一つになる


まどろむ意識 

 

生命と意識の統合


 すべてが等しく単一な人類の心の世界 


 他人との差異がなく 


 貧富も差別も争いも虐待も苦痛も悲しみもない


 浄化された魂だけの世界

 

Shinji Ikari・Gendō Ikari - interacciónes 【碇シンジ・碇 ゲンドウ】EVANGELION - YouTube

 

碇ゲンドウ「冬月」 

 

 

碇ゲンドウ「例の計画を」

 

 

冬月「いいのか?碇」

 

出来損ないの群体として既に行き詰まった人類を、


完全な単体としての生物へ人工進化───

 

群体である人類を全て統合して、

 

完全な一つの生命体へと進化───

 

全ての人類が有する原罪からの解放───

 

今、人類補完計画が遂行される──

 

AM9:55

 

 

 

 

飛騨トンネルを抜けてから松ノ木峠PAを通過してその先にカーブが見える区間

 

ここ好き(好きの確定申告)

 

AM10:39

 

ぎふ大和PAに着きました

 

意思を持ち、言語を司るぎふ大和PA「𝑾𝒆𝒍𝒄𝒐𝒎𝒆 𝑻𝒐 𝑼𝒏𝒅𝒆𝒓𝒈𝒓𝒐𝒖𝒏𝒅.(中部地方のクソ田舎へようこそ)」

 

俺「山奥ボケパーキングエリアがしゃべった!?!?」

 

ここで尿意を感じたので、トイレを済ませました

 

 

俺「おしっこスティックトマト[音楽](徐々に右から黒い画面へフェードアウト)」

 

 

俺「トイレも済ませたし愛知県に向かって、出兵(滑舌が悪いので『出発』が『出兵』に聞こえてしまう)」

 

AM10:55

 

 

美濃関JCTを通過しました

 

 

うわ~~

 

 

たまんね~~~

 

 

おほ^~

 

このC3こと東海環状自動車道ってのはすごくよく考えられていて、東海環状自動車道東名高速道路や新東名高速道路名神高速道路、新名神高速道路を結び名古屋に行く方法に対して複数のルートを形成していることで慢性的な渋滞の対策や車両の分散を可能にしている他、南海トラフなどの地震によって伊勢湾岸自動車道名古屋高速道路がダメージを受けた時の代打の路線としての活躍を可能にしたり、愛知県の真ん中を介さずに北陸への移動を可能にするバイパス機能を持ち併せていたりしています

 

たまんね^~

 

地味な委員長が夏休み明けに褐色肌ギャルになってた時くらいのたまらなさが、ここにあります

 

AM11:06

 

関SAでハイオクを満タンにしました

 

俺「ん・・・笑」

 

俺「ハイオク満タン、現金・・・で笑」

 

店員「きも笑」

 

俺「🤓‼️💥」

 

AM11:14

 


ハイオクを満タンにした状態で各務ヶ原トンネルに入りました

 

ヴェ!「グモ゛モ゛モ゛モ゛モ゛モ゛モ゛(150km/h巡航)(トンネル内速度超過+70km/h)」

 

俺「𝙊-𝙤𝙤𝙤𝙤𝙤𝙤𝙤𝙤𝙤𝙤 𝘼𝘼 𝘼𝘼𝙀-𝘼-𝘼-𝙄-𝘼-𝙐- 𝙅𝙊-𝙤𝙤𝙤𝙤𝙤𝙤𝙤𝙤𝙤𝙤𝙤𝙤 𝘼𝘼𝙀-𝙊-𝘼-𝘼-𝙐-𝙐-🎵」

 

 

ハスラー「車線変更禁止でも車線変更したら、いかんか???😠(突然の右ウインカー点灯)」

 

俺「!!!!!💥」

 

ヴェ!「プミ゜ーーーーー(狂おしいクラクション)」

 

 

俺「(車線変更禁止が見えてない奴は)えーい死刑」

 

AM11:23

 

 

岐阜県から愛知県に入る時のここすき

 

(愛知県から岐阜県に入るときはオービスを光らせたことあるからきらい)

 

 

一宮JCTに着きました

 

ここで東海北陸自動車道が終わり、この日の行程の3分の1をクリアしたことになります

 

 

一宮JCTを京都の方面に進んで名神高速道路に進みます

 

 

クレーン多すぎだろ 太平洋側ばっかり開発しやがって ずるいぞ おい ボケ

 

 

~~~🎵

 

 

~~~🎵

 

 

俺「お~ウルマン反応風~(活舌が悪いため、『鈴鹿山麓』が『ウルマン反応風』に聞こえてしまう)」

 

AM11:31

 

 

羽島PAに着きました

 

初めてきたんですけど、あの・・・なんだ・・・

 

建物が1960年って感じでいいですね(適当)

 

ガチで何もないのでさっさと滋賀県に向かいます

 

PM0:00

 

 

養老を超えて、

 

 

関ヶ原を超えて、

 

 

伊吹を感じて、

 

米原JCTに着きました

 

 

俺「メンヘラJCTじゃ~~~ん笑笑笑(大爆笑)」

 

米原(メンヘラ)JCT「お前を殺して死んでやる!!!」

 

デカ伊吹「やめなよ~~~」

 

PM0:15

 

賤ヶ岳SAで休憩を挟みました

 

 

賤ヶ岳SAの売店で買った伊吹牛乳を飲みます

 

俺「(ゴクゴク)うん・・・」

 

俺「ん・・・笑」

 

画像

 

俺「美しい味」

 

画像

 

俺「𝚉𝚣𝚣𝚣・・・𝙼𝚒𝚕𝚎・・・𝚈𝚞𝚖・・・(長時間運転していたため強烈な眠気)」

 

滋賀県のオタクガキどもーーー!出てこーーーい!笑笑笑笑笑笑 (@ 滋賀県) https://t.co/0svwYGXukH

— いっくん (@ikuScom) 2022年12月3日

 

ついでに滋賀県のオタクガキどもを煽ったけども誰一人来てくれませんでした

 

PM0:45

 

 

敦賀JCTに着きました

 

🤓(俺)「あt・・・じゃなくてつるが!!!!!!」

 

やっぱりこれ"『敦賀(あつが)』"と読むべきだろ

 

TsurugaよりAtsugaの方がカッコいいにきまっとる💢💥

 

PM0:58

 

 

トンネル抜けてからの

 

 

すぐパーキングエリアに入るのは、

 

 

難易度が高いつってんだろ👊💥

 

NEXCO中日本「最初からスピード出さなければいいだけの話では・・・・・・・・・」

 

俺「うるさい!金落としてやってんだから黙れ!」

 

 

というわけで杉津PAに着きました

 

ファミリー層や核家族世帯が多く、果たして自分はこのままでよいのだろうか、?と独身である自分の存在や意義について考えさせられるシーンがありました

 

この杉津PAでは海を眺めることが出来ると聞いたので眺めてきました

 

 

俺「お~~ええやないか(中国自動車道から舞鶴若狭自動車道を経由して敦賀湾を見に来た大阪人のマネ)」

 

PM1:25

 

 

🤓(俺)「‼️」

 

 

🤓💦「」(過去にオービスを光らせたことがあるため、激しく怯えている)

 

PM3:29

 

 

入善SICで降りて2022年最後の高速道路長距離耐久は終わりとなりました

 

入善SIC「1090円です」

 

 

入善SIC「収益に感謝します[音楽]」

 

画像

 

俺「ママ!金がなくなった!」

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

次は5月あたりに高速道路長距離耐久しようと思います!終わり!