オタクと高速道路

高速道路が好きです。そういうブログです。

高速道路に乗る(10)

夏終わり

 

君との恋も終わり

 

うんちぶり💩

 

 

夏井いつき「あっぱれ! 永世名人に昇格です」

 

😤(俺)「フン──」

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

これは北陸から九州に行って、次の日に九州を1周して、その次の日に九州から北陸に帰る時の記事になります。

 

ikuscom.hateblo.jp

 

↑北陸から九州に行ったとき

 

ikuscom.hateblo.jp

 

↑九州を1周したとき

 

1、経由した高速道路

利用した路線は九州自動車道中国自動車道舞鶴若狭自動車道北陸自動車道です

2、走行距離 

約685km(正確には小倉南IC→敦賀ICで通行止めだったので降りて、鯖江ICから入善SICまで運転でしたが特に面白いことはなかったので敦賀ICまでのことを書きます)

3、流れ

 

2022年8月13

 

AM7:15

 

🤓(俺)「ん笑」

 

🤓「普通に帰るか笑」

 

 

普通に早く帰ってマイクラをしたかったので、特に観光もせず北九州高速4号で小倉南ICに向かい、そこから九州自動車道に乗って山口県の方面に向かいました(普通に早く帰ってマイクラをしたかった、ので)

 

Minecraft ダウンロード版 | My Nintendo Store(マイニンテンドーストア)

 

マインクラフトは時間をも溶かす───

 

AM7:40

 

 

吉志PAに着きました

 

約500km以上は運転するので九州から出る前にここで朝食を食べます

 

俺「フン── 𝑩𝒓𝒆𝒂𝒌𝒇𝒂𝒔𝒕の時間、だぜ」

 

 

自我を持つ吉志PA「や、すまん(笑)」

 

自我を持って煽る吉志PA「我、は8:00から営業だが…どうされる?(笑)」

 

俺「エ!!!!??????」

 

まさか"朝食"ではなく"敗北"をご提供してくるとはね………!

 

ここで開店待ち+朝メシの調理時間って考えると、家に帰ってからマイクラする時間がまあまあロスしそうなので次のパーキングエリアへ向かいます

 

AM8:08

 

 

めかりPAに着きました

 

ちなみに関門大橋を境に九州方面は壇ノ浦PA、本州方面はめかりPAしか利用できない感じになっています

 

ポケモンで例えるとソルロックとルナトーンみたいなものです

 

参考画像:ソルロック

 

ソルロック|ポケモンずかん

 

参考画像:ルナトーン

 

ルナトーン|ポケモンずかん

 

参考画像:霜降り明星 粗品

 

霜降り明星・粗品「僕ら、もっと面白いんです(笑)」<オールナイトニッポン0(ZERO)インタビュー> | ニコニコニュース

 

粗品「図鑑No337と338やないか!」

 

俺「トクサネシティポケモンジムほんときらい💢(急な私怨)」

 

めかりPAからは関門大橋もとい関門海峡下関市を見渡せるようになっているようですが、早く帰りたいので次のパーキングエリアに向かいます

 

関門海峡もとい下関市を見たければ自分で行け

 

AM8:21

 

 

関門大橋を抜け無事に本州に戻ったところで最初のパーキングエリア、王司PAに着きました

 

画像で見てもわかる通り、2020年東京オリンピックの1年前みたいな感じでガッツリ工事されてました

 

すまん、これ王司PAじゃなくて工事PAちゃうやろか?

 

AM8:27

 

下関JCTを、8/12に広島からやってきた山陽自動車道とは別の方向で中国自動車道の方面に進みます

 

AM8:39

 

 

伊佐PAに着きました

 

こんなところで時間をロスしたくないのでさっさと次のサービスエリアに向かいます

 

AM8:55

 

 

美東SAに着きました

 

これは朝メシ案件確定、やな~~~って思ったけど陽キャと家族連れが多かったので諦めて美東SAから出ようとしたら…

 

ミスト噴霧冷涼システム「プシャアアアア………www」

 

陽キャと家族連れが多くて朝メシが食えなかったうえに美東SAのミスト噴霧冷涼システムに追い打ちをかけられる俺様ちいかわ社会人「わァッ!?アッアッ!?何!?!?」

 

美東SA「陰キャは、帰れよ笑笑笑笑笑」

 

普通にセミにしょんべんかけられたかと思った

 

AM9:06

 

 

湯田温泉PAに着きました

 

名前負けしすぎだろ

 

AM9:23

 

 

荷卸峠PAに着きました

 

ベージュとブラウンの配色がまたいいですね

 

AM9:36

 

 

鹿野SAに着きました

 

鹿野SA「日本国国旗、掲揚!!!!!!!」(スススススス)

 

右翼「天皇万歳!!!!北方領土返せ!!!!」

 

俺「右翼派がいる!!!」

 

左翼「"""革命(反帝国主義反スターリン主義)"""、の時間や…!」

 

俺「左翼派も!!!???」

 

沖縄の現状について鋭い指摘をするおじさん「しかし真に保守を自認するならば、沖縄も同じ日本国の一員として寄り添い、どんな判断をしようとも共に歩むくらいのことは言ってほしいのですが、今回もまた保守といわれる連中から聞こえるのは、政権の意向に背いたら予算を減らせだのと植民地扱いの本性を隠さない人でなしの捨て台詞ばかり。」

 

俺「沖縄の現状について鋭い指摘をするおじさん!!!!?????」

 

このまま留まっているとイデオロギーを問われかねないので早く次のパーキングエリアに向かいます

 

AM9:50

 

 

朝倉PAに着きました

 

😫(俺)「クッ 脳に松下由樹のボイスが」

 

ja.wikipedia.org

 

AM10:01

 

 

深谷PAに着きました

 

見ろ

 

長岡駅より汚い壁 施設の整備がトイレのみ 令和の時代に現存する公衆電話となぜかそのすぐ近くにある非常電話 誰の目にも留まらない掲示板 約5°くらい傾いたゴミ箱 家庭レベルのガーデニング 山

 

今まで行ったパーキングエリアで過去1番で最低だ

 

AM10:18

 

 

吉和SAに着きました

 

セブンがあるというので寄ってみたらセブン自販機だけでした

 

これは景品表示法に抵触しないんですか❓

 

AM10:30

 

 

筒賀PAに着きました

 

深谷PAの悪夢、再び──────

 

まあイチョウの木 夏verがあるだけよしとするか

 

AM10:46

 

 

安佐SAに着きました

 

セブンがあるサービスエリア しゅき…(告白)

 

AM11:06

 

 

本郷PAに着きました

 

メシ食べようかと思ったけど食堂がレトロすぎてそれはそれで嫌だな(わがまま社会人)と思ったので次のパーキングエリアに向かいます

 

AM11:20

 

 

江の川PAに着きました

 

いかにも"GoogleMapのクチコミが3.3しかない感じのパーキングエリア"ですね

 

AM11:47

 

 

七塚原SAに着きました

 

ここは松屋による支配が及んでいるのか…

 

毎日松屋牛めしを食べている人を知っているので、松屋牛めしには麻〇とかの合法ドラッグか何かが入っているのでは?と疑っています

 

ここでガソリンがなくなったのでハイオクを満タンにしてゆきます

 

 

 

 

俺「飲め(笑)」

 

 

俺「もう飲むな!!!!やめろ!!!!おい!!!!!(焦)」

 

PM0:01

 

 

本村PAに着きました

 

午後になってもまだ広島県

 

第7部 スティール・ボール・ラン | ABOUT | 「ジョジョの奇妙な冒険」公式ポータルサイト

 

広島県があまりにも長すぎてスティール・ボール・ランが開催されたのかと思いました

 

PM0:15

 

 

帝釈峡PAに着きました

 

遊戯王の帝王デッキのカードにありそうな名前ですね

 

https://appmedia.jp/master_duel/27322534

appmedia.jp

 

ちなみに俺は時械神デッキを使用しておりまして…w(聞いてないw)

 

gachi-matome.com

 

PM0:29

 

 

岡山県に入って始めてのパーキングエリアである神郷PAに着きました

 

😞(俺)「もう運転したくない」

 

Minecraft ダウンロード版 | My Nintendo Store(マイニンテンドーストア)

 

😠「しかし俺にはマインクラフトがある」

 

😤「はよ帰(けえ)る、ど」

 

イクラキッズ「いったいマイクラの何がそこまで彼を…?」

 

PM0:44

 

 

大佐SAに着きました

 

俺「た…たいさサービスエリア…(震え声)」

 

大佐と書いて"おさ"と読ませるにはさすがに無理があるやろ

 

PM1:07

 

 

真庭PAに着きました

 

ゴチャゴチャしててダンジョンっぽくていいと思いました

 

食べひんかったけどメシ食うとしたらここやな、って感じやね(アンミカ)

 

PM1:29

 

 

二宮PAに着きました

 

重度のマイクラしたすぎ症候群が出てる俺「レンガブロックやん」

 

 

PM1:43

 

 

勝央SAに着きました

 

人が多くてコロナが怖かったので次のパーキングエリアに行きます(九州まで行っておいてコロナが怖いもクソもない)

 

ここで舞鶴若狭自動車道に行くための吉川JCTまであと105kmとなりました そこまで行けばあとはもう家に着いたも同然(ガバ距離感)

 

PM1:55

 

 

樽原PAに着きました

 

重度のマイクラしたすぎ症候群が出てる俺「レンガブロックいくつ使ってるんや?」

 

 

PM2:05

 

 

上月PAに着きました

 

ご当地コロッケ大集合!の屋台があったので、せっかくだし何か買おうかなと思い、ご当地コロッケ

 

 

 

ではなく

 

 

 

たこやきと唐揚げを買わせていただきました

 

煽り運転の特性が性格にトレースされた俺「ご当地たこやきとからあげおいしかったです笑笑笑笑笑」

 

PM2:25

 

揖保川PAに着きました

 

写真を撮り忘れたので3Dペイントで作ったもので許してください………

 

差塩PAの悲劇、再び──────

 

PM2:39

 

 

安富PAに着きました

 

きび団子が正規ルートで販売されていました

 

PM2:54

 

 

加西SAに着きました

 

水色と白とオレンジのコントラストがいいね(適当)

 

PM3:15

 

 

PAに着きました

 

吉川JCTより以東は7月のうちに抑えてあるのでこれで事実上、中国自動車道のすべてのSAPAを制覇したことになります。

 

俺「飲み物買うか セブンで(倒置法)」(ドアガチャッ)

 

雨「はーーーーいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww(1分で年間降水量を超えるレベルの降雨)」(ドバババババババババババババ)

 

俺「は?????????????????????(怒る:[動ラ五(四)]《「起こる」と同語源。感情が高まるところから》1 不満・不快なことがあって、がまんできない気持ちを表す。腹を立てる。いかる。「急に雨が降ってきたので真っ赤になって―・る」2 よくない言動を強くとがめる。しかる。「へまをして―・られた」)」

 

せっかく最後のSAPA巡りを気持ちよく締めようと思っていたのに1分で年間降水量を超えるほどのレベルの降雨でパンツまで濡れてしまいました

 

PM3:43

 

西紀SAでガソリンを満タンにしました

 

これで最後のガソリン給油となり、この旅も終わりを告げることを意味しています

 

どこか寂しげな、そんな感じも

 

 

 

 

 

 

するわけなく

 

 

 

 

 

Minecraft ダウンロード版 | My Nintendo Store(マイニンテンドーストア)

 

早くマインクラフトしたいからガソリンを入れてさっさと帰ります

 

PM5:21

 

敦賀IC「すまん(笑)」

 

敦賀IC「これより先は災害復旧工事のため通行止めになっておりまして(笑)」

 

敦賀IC「ここで降りてください!w(笑)」

 

俺「マイクラする時間なくなっちゃう(泣)」

 

NEXCO「マイクラ中毒やば(パカッ)」

 

俺「国道8号線をとばして、帰ろう(泣)」

 

 

俺「、、、」

 

 

俺「、、、」

 

 

俺「渋滞すな!!!!!!!!!!!」

 

俺「マインクラフトさせろ!!!!!!!!!!!!!!!(発狂)」

 

結局家に着いたの22時で草

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

次は青森まで行きたいと思います!

 

終わり