オタクと高速道路

高速道路が好きです。そういうブログです。

高速道路に乗る(1)-2

みなさん、おはようございます、こんばんは

 

外国でこのブログを読んでいる方はUTC的(11時半)に、こんにちは

 

みなさんはちゃんと高速道路に乗っていますか?

 

ぼくは今日も(どしゃぶりで50km/h制限の中、霧が湧いてて前がまったく見えない中、)乗ってきました。

 

センターラインを割って走る物流トラック居るし、「シェリル…シェリル…シェリルどこ行ったんだ…?」って感じで初代サイレントヒルみたいなレベルで霧が濃いし、感覚的に50回くらい死んだ 

 

 

さて今日は前回のブログで紹介した『高速道路に乗る(1)-1 - オタクと高速道路』の続きを紹介しようと思います。

 

 

1、経由した高速道路

 

利用した路線は北陸自動車道上信越自動車道、長野自動車道、中央自動車道(E19)、東名高速道路東海環状自動車道東海北陸自動車道です。

 

2、走行距離

行きは北陸自動車道上信越自動車道→長野自動車道→中央自動車道(E19)→東名高速道で約330km

 ↑これは前の記事

 

帰りは東名高速道路中央自動車道(E19)→東海環状自動車道東海北陸自動車道北陸自動車道で約366km

 ↑今回はこれ

 

3、流れ

 

2021年5月3日

 

PM7:00

 

愛知県でちょっとした用事を果たしたため、家に帰るために高速道路を利用しました。

 

いっくん「日帰りで帰る予定だったとはいえこれから深夜まで高速運転するとか普通に"""ド鬱"""なんだけど」

 

本来なら15時か16時にはもう帰れるだろうと思っていたのですがなんやかんやいろいろあって、19時に高速道路に乗ることになりました。

 

いっくん「高速道路乗りますよ~~~乗る乗る」

 

NEXCO「お前往来を自粛しろって言われてただろ!」

 

いっくん「うるせえ!90km/hで突っ込まれたくなかったらさっさとETCレーンを開けろ!

 

NEXCO「はい(パカッ)」

 

某ICから東名高速道路に乗ってしばらく走って小牧JCTから東京方面に向かうために中央自動車道(E19)に乗り換えました。

 

ちなみに東名高速道路は高速道路を愛するすべての高速道路マニア・高速道路オタクのために片側3車線で出来ています。

 

いっくん「オッオッオッ(猛スピードでジャンクションのカーブに突っ込んだので少し焦る)」

 

PM7:20

 

20分ほどで土岐JCTに着いて、中央自動車道(E19)から東海環状自動車道に乗り換えました。

 

中京圏のC3こと東海環状自動車道はほとんどが片側1車線なので早く家に帰って布団で寝たい俺にとって東海環状自動車道は、

 

ストレスが溜まってしまいます!!!!!!!

 

これには毎日仕事の帰りにコンビニでアンパンマンチョコを買って甥に与えて2kgくらいブクブクに肥やしてることで有名な優しい俺も、さすがにキレそうです。

 

混んでて全く進まない時なんかは「や…キレてないですよ」って言ってる長州力も、さすがにキレ始めます

 

『GWの半ばということもあって渋滞とかしてんのかな~?』って思ってたらそうでもなくて、『これは早く帰れるな』と思っていたのですが、土岐JCTから美濃関JCTまでの36kmくらいの間ほとんどずっと片側1車線なのでここが帰り道での1番のネックでした。

 

しかも物流トラック3台とサンデードライバーを装ったマンデードライバー(※)が交互に並んで運転しているので全く進みませんでした。

 

※俺が独自に考えた、サンデードライバーが次の日も運転しているドライバーの呼称

 

高速道路でいう36kmって、大体20~30分あればもう走り終わっている距離なのですが、前が詰まっていたせいで50分ほどかけて36kmを走り終えて東海環状自動車道の土岐JCTから美濃関JCTまでの間を走り抜けました。

 

いっくん「早く延伸して山県ICと大野神戸ICの間が繋がって完全4車線になれボケ」

 

NEXCO「文句言うなら降りろアホボケ」

 

いっくん「すいませんでしたクソボケ」

 

ちなみに東海環状自動車道は自分が通ってきたコースである東回りはNEXCO東日本が、西回りはNEXCO中日本が管理・建設しています。

 

NEXCO中日本、早く4車線やれ

 

PM8:45

 

岐阜県のまんなかあたりは山ばかりで未だに石器で生活しているところもあるらしく、電気も通っておらず、ひたすら"闇"でしかないのでこのまま運転していると危ないと判断したので、ぎふ大和PAで休憩を挟みました。

 

昼飯どころか晩飯も食べてなかったのでPAの中でなにか食べようとしました。

 

PAの中で食べるメシは格別なんですよね、高速道路に乗ってて唯一の楽しみな時間でもあります。

 

ぎふ大和PA「我は20時で閉店だが?」

 

いっくん「えっえっ無理」

 

いっくん「好きな人に彼氏ができたときくらい現実を受け止めきれない」

 

あの目の前がクラクラする感じきらい(リアルな経験談)

 

PM9:00

 

濃霧ヤバかった

 

何も見えん、俺の将来も見えん…

 

PM9:15

 

ひるがの高原SAのファミマでメシを買って晩飯を食べることにしました。

 

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ファミリーマートにはこの世の全ての物が揃ってると言われていますのでね

 

とか言ってたらおにぎりとか弁当とかが売り切れていて、お菓子だけが売れ残っていたので仕方がなく"たけのこの里"を買い、"小選挙区比例代表並立制 きのこの山派"を抑え込みました

 

たけのこの里を摂食した者は"悟り"を開くことができ、アカシックレコードへのアクセスが可能になり、すべての森羅万象を理解することが可能となり、禍根や苦悩から解放されると言われています

 

そのため、カトリック (概念)である"きのこの山"に対し、"たけのこの里"はプロテスタント(抗議者)として対立しています

 

ちなみにひるがの高原SAは"岐阜の談合坂SA”と呼ばれるくらい混んでおり、中でメシを食べようと思おうものなら

 

8那由多年くらい待つと言われています

 

ひるがの高原SAでハイオクを入れて、富山県に向かいます。

 

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いっくん「アイスクリーム~」

(滑舌が悪いため、『ハイオク注入~』が『アイスクリーム~』に聞こえてしまう)

 

PM10:00

 

いっくん「まだ?まだ岐阜県なの?(涙)」

 

PM11:00

 

いっくん「岐阜県って5億km2くらいあんのか?(血涙)」

 

東海北陸自動車道って、白川郷あたりで片側1車線になる上に夜だからクルマの量も少ないだろうって見込みだったけども普通に交通量が多くて裏目に出てしまいました。

 

PM11:30

 

やっと富山県に入って小矢部JCT東海北陸自動車道から北陸自動車道に乗り換えましたが、この時点で異様に眠くなって運転が危ういものになってきました。

 

いっくん「眠りたい…」

 

薄れていく意識

 

???「眠るって気持ちいいことなのよ」

 

闇と道路が境目が曖昧になる 

 

???「気持ちよくなりたくない?」

 

とろけ合う意識

 

自分であり他者でもある世界 

 

魂と肉体の解放による全人類の進化と意識の統合による原罪

 

そう これが

 

人類補完計画

 

2021年5月4日

 

AM1:00

 

高速道路で人類補完計画を遂行してしまった自分は、やっと目的のICを降りることができました。

 

いっくん「(高速道路降りますよ~~~降りる降りる)

(全ての人類と一つになったため、どんな発言も思考となってしまい、声に出すことができない)

 

NEXCO「お前往来を自粛しろって言われてただろ!」

 

いっくん「うるせえ!90km/hで突っ込まれたくなかったらさっさとETCレーンを開けろ!

 

NEXCO「はい(パカッ)」

 

NEXCO「コロナ禍の中、他県へ往来する上に1日で700km近く運転するとかまずは頭を補完したほうがいいんじゃないのか…」